ありふれた日常の中、突如として訪れた思いがけない幸運体験がありましたら教えてください。

ちょっとしたラッキーな出来事から、生きていればこんな良い事もあるんだよ、という感じの希望を持たせてくれる回答までお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

回答になるかどうかわかりませんが、先日こんなことがありました。



会社から自宅に帰るときに乗った電車の中での出来事です。
乗ってすぐ、通路をはさんだ席に座った女の人が
電話で誰かと話していたのですが、しばらく話をして
電話を切った後、すごいいきおいで泣き出したんです。

もうそれはそれはすごい泣き方で。
誰かが亡くなったか、とても好きだった恋人と別れたか、
くらいの勢いで号泣してました。

電車にはたくさんの人が乗っていて
周りの人はみんなびっくりしながらも
声をかけられずにいました。

そのうち電車が私の最寄駅に止まったので
降りようとしたところ、ちょうどその号泣していた女の人の
隣(窓際)に座っていたサラリーマン風の男性も降りようとしました。
その間もずっと彼女は嗚咽が止まらずにいました。

そして、その男性が彼女の前を通り過ぎるときに

ポンッと彼女の肩をたたきながら、
「がんばってな」と、
一言声をかけて降りたんです。

すごくさりげなく、周りには聞こえるか聞こえないかくらいの声で。
きっと彼女が泣いている間ずっと気になってたんでしょうね(^o^;

心がほんわか暖かくなった気がしました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性には、きっと、凄くショックな出来事があったのでしょうね。
誰も声を掛けられない中で、さりげなく声を掛けるその男性。
素晴らしい方ですね!!!
殺伐としたニュースが多い中、心暖まる出来事を聞かせて頂き、ありがとうございました。
そういう状況に出くわした時には、私も、その男性のようにありたいものです。

でも、brunaさんは状況を説明されるのが凄くお上手ですね。
とてもわかりやすい説明で、頭の中に電車内の光景が鮮明に思い浮かべられました。

brunaさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/13 15:37

 小学生の頃、5000円拾ってそれで豪遊したことがあります(笑)



 あと、まだ俺が目黒に住んでいた頃、ワンルーム6畳の、狭くて風呂もないようなアパートでした。
 ある日、親戚のおじさんから電話がかかってきて、「僕が郊外に1部屋だけ持ってるマンション。空いちゃって住む人がいないんだけど、ローンが残ってるんだ。住んでくれない?」と言われて行ってみたら、もったいないくらい広い家でした。で、その家に今、親族割引(?)で住んでます(笑)

 でもそのときおじさんに、「これだけ広い家に住んでいれば彼女なんかすぐ出来るよ」と言われて2年半。
 いまだに出来ません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、小学生の頃に5000円拾って豪遊しましたか。
ん? でも、それって、それって・・・。
いえいえ、余計な突っ込みはやめておきましょう。

マンションに親族割引!!!う、羨ましい!!
優しい(?)親戚のおじさんがいらっしゃって良かったですね。

素敵な女性と巡り合える事は、陰ながらお祈りしていますね。

deagleさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/13 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日常でのささいな出来事について

相談じゃないかもしれませんが、嫌な気分になったので聞いてください。
スーパーの駐輪場に自転車で向う途中、私は付近まで道の左側を走行してました。
そして駐輪入り口まで来たので中に入るためにブレーキをかけました。
すると後ろに中年の女性がいたようなんです。
全然気がつきませんでした。その人は私がまっすぐ進むものだとばかり思っていたので怒りはじめました。
『危ないわね』その声に後ろを振り向きました。
間違いなく私に怒ってるようでした。
『すみませんでした』私は会釈をして誤りました。
すると、その人は何事もなかったかのように顔をそむけ、私の顔も見ずに、同じく駐輪場に入って行ったのです。
一体その人の心理って何なんでしょうか?
確かに私が悪かったとは思います。
でもその後無視するのはどういうことなんでしょうか?
推測ですが、まさか謝られると思わなかったので、言ってしまった手前きまりが悪かったとかなんでしょうか?

別話ですが、以前にもスーパーで孫を連れた人と入り口でカート同士がうっかりぶつかってしまったんです。
ぶつかったといか、孫の世話をしながらそっぽをむいて歩いてたあちらが突進してきたんです。
『危ないわね』とまた言われました。
私はその時に『ごめんなさい』と謝ったのですが、後から考えたらあっちのが悪いんです。
こういう時って強くでたほうが勝ちなんですか?
泣きたくなりました。

こんなことですみませんが、皆さんも『なんでこんなことが?』などという体験ありましたら私の質問も含めてお聞かせください。

相談じゃないかもしれませんが、嫌な気分になったので聞いてください。
スーパーの駐輪場に自転車で向う途中、私は付近まで道の左側を走行してました。
そして駐輪入り口まで来たので中に入るためにブレーキをかけました。
すると後ろに中年の女性がいたようなんです。
全然気がつきませんでした。その人は私がまっすぐ進むものだとばかり思っていたので怒りはじめました。
『危ないわね』その声に後ろを振り向きました。
間違いなく私に怒ってるようでした。
『すみませんでした』私は会釈をして誤りまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、嫌な経験をされましたね。

私も最近同じような事がありました。横断歩道を自転車で渡ろうとしたら
横から出てきたオバチャンに突っ込まれそうになり、自転車から落ちそう
になりました。でもその光景を見たオバチャンは「危ないわね!」
私もどちらかというとすぐに「すいません」と言ってしまう方です。この
時も条件反射の様に「すいません」と言ってしまいました。オバチャンは
ガン飛ばしながら走り去ってしまいましたが、私は何か悪いことしたんだ
ろうか、危ないのは向こうなのに~と後から怒りムラムラです。

こういう事が起きた時には「あの人は余裕が無かったんだ、自分がこうなら
ないよう気をつけよう」と自分に言い聞かせます。

でもムカつくよねぇ!!

Qマリア デュバルの幸運の護符について

先日、つい申し込んでしまいCDと護符等が送られて来ました。当然¥14,000
のコンビニ支払い用紙も同封されています。恥ずかしいのですが後に
なってマリアデュバルを検索し皆さんのコメント等拝見して愕然としています。支払いが
馬鹿くさくなりCD等を送り返して(シンガポール)キャンセル可能でしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。(代金支払い期日は12月3日です)

Aベストアンサー

 経験者ではありませんが、サイトを見る限りでは返品できるそうです。

 お金は絶対に振り込まずに、送られてきたものを全て送り返しましょう。
 今後は二度と関わってはいけません。

参考URL:http://www.gpsjapan.com/mariaduval/faq.html

Q幸運のマーク?いただいたシールのこのマークは?

運気が上がると、ある飲食店の方からいただいたシールなんですが、
わけがわからないと少し怖いので、
このマークの由来をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

 たぶん、どこかの新興宗教とかそういった所が出しているシールだと思う。

 ざっと検索しただけでも怪しいシールてんこ盛りでしたので特定は出来ていません。

 マークはその団体のマークで、そこに幸運を招くパワーを入れたとかの宣伝文句が付いていると思います。まぁ、信心深い人なら幸運が来たと感じ、そうでない人には、子どもが好き勝手に貼っているシール程度の物です。
 飲食店の方にどこか宗教とかに入っているか尋ねてみて下さいな。そこに答えがあります。ただし、深入りすると勧誘されるので注意して下さい。

 私もオカルトとかも好きなので、雑誌のオマケとかつけて居るけどね。

Q幸運、開運のグッズ

 こんばんは。

 幸運や開運グッズなどがいろいろとたくさんありますが、手に入れたらとても効果があったという物を教えてください。

 特に金運や恋愛運が良くなったというオススメものがあれば楽しいです。

 ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

金運は、お金をも持っている方にお財布をプレゼントしていただくか、買ってきていただくかするといいそうです。
プロゴルファーの愛ちゃんが優勝した時は、長兄からお財布をプレゼントしてもらい、お兄さんが優勝した時は愛ちゃんが、お財布をプレゼントしたそうです。

また、お金持ちは、ブランド財布ではなく、上質な皮のシンプルな財布を使っているそうですよ。

おき場所も、食器棚、たんすの中にお金を置かないほうがいいそうです。「金庫」を用意し、暗くて冷たい場所に置くといいそうです。(北側の部屋)

お金がないと言っている人は財布がぼろぼろだったりします。金運が、もれていって仕舞うそうですよ。
赤い財布を持っている方も、よく「お金がない」と言っています。偶然でしょうか。

風水で、東南の部屋を使い、ベッドを東南よりにし、南に頭を向けて寝ると良縁が舞い込むといいます。
結婚が決まった時、丁度そういう配置でした。

Q幸運グッズの広告について

テレビ情報誌などで、
“幸福を呼ぶネックレス”
“金運を招く数珠(じゅず)”
・・・といった広告がよくあります。

たいてい、2、3ページにもわたっているので
掲載料はけっこうかかるはずです。
それでも継続的に載せられるのは「元が取れる」ということ。
あのテの広告に釣られてしまう人、多いのでしょうか?

「医者のカレと結ばれました!」
「競馬で大穴を当てました!」などなど
煩悩さく裂!な体験談とともに、
聞いたこともない“女優”や“博士”の推薦文まで登場。
あやしさを通り越して、すがすがしささえ感じられます。

こんな自分でも目が引き寄せられるのですから、
なんらかの“魔力”は否定できませんよね。
「自分が引っかかっちゃいました!」
「知人がハマっていました・・・」
といった体験談がありましたら、お聞かせください。

自分の周囲では皆無だっただけに、
「本当は多いはず!」と余計に気になっています。

Aベストアンサー

昔幸せになれると謳われたムーンストーンのネックレスを買いました。
デザインが可愛かったってのもあったのですが
当時片思い中だった、ってのが一番の理由でした。
結果は今までの中で最悪の恋愛になりましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報