ショボ短歌会

お見合い婚活をしている女性は、受け身な女性が多いでしょうか?
何人かの方と仮交際経験が有りますが、向こうからは連絡をしては来ないが、こちらから連絡するとしっかりとやり取りしてくれます。


誘うのもこちらからしかしないし、かといって向こうから交際終了をしてくるわけではありません。


基本、受け身な女性が多いのでしょうか?それとも私に実力が無いだけでしょうか?

A 回答 (4件)

普通の女性は受け身だと思いますよ。



自分から動くタイプは婚活はしないと思いますよ。

女性は男性に強くリードしてほしいものです。
貴男はこの人と思った人に
的を絞り積極的に行動した方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お見合い結婚と受け身な女性との結びつけは違うと思います。


他の回答者さんが言われているように受け身傾向が婚期の遅れに繋がっていることもあります。
お見合いは第三者の客観的な見方で評価されるメリットがあります。
婚活で騙されるパターンも回避できます。
派遣会社が間に入って客先企業に紹介派遣するようなものです。
派遣会社が派遣社員を評価しお勧めするのです。
お見合いは「この人は優しく家庭的な人です」と太鼓判を押しているようなもの。
推薦者がいる縁談です。
婚活は自己申告で嘘もありえる。
みんなから祝福される結婚の方が幸せになれる可能性は高い。
恋愛はお見合いからスタートすれば良いのだから。
合わないと思えば断れば良いのです。
    • good
    • 0

アクティブだったら・・・すでに、もうご結婚されているわけであって。


受け身だったから婚活しているわけですよ。男性だって受け身な人は中々決まりませんでしょ?
また、逆に積極的に出ると引いてしまう男性もいますし。
「優しい人」が良いと言いながらも内心は「ぐいぐい引っ張ってくれる人」を求めていたりするわけです。また、質問者さんもそういう人を無意識に選んでしまっているのかもしれない。

最初はムリの無いように引っ張っちゃって良いと思いますよ。
ただ本格的に交際してもトコトン受け身な人は注意した方が良いかもしれない。
男女共に受け身なままだと、話が先に進まないですからね。
    • good
    • 1

このご時世でもお見合いは、ある程度男は堂々と、女は控えめにというような20世紀的価値観が


現存する世界ではないでしょうか。ある意味ではしっかり対応できる21世紀の
女性もそこに合わせて存在している。

交際にあたっての費用分担も男性が多めに、あるいは奢ってもらえそうな気がします。
であるならば、そういう状態に落ち着きますね。

向こうから交際終了というのがない=あなたが平均点以上であるからではないですか?
私は7人の従兄がいてたくさんお見合いしていましたが2回ほど会って、向こうから交際終了が
3割前後あったような。・・・・

そういう意味でも、あなたは有望株。自信をもって押しではなく、感じいいレベルで
積極的に活動されていいのではないでしょうか。
いい相手との出会いを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!