プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟のことで相談に乗ってください。
最近弟と喧嘩ばかりです。理由は自分がうるさいというと黙れとか言ってくるからその言葉に腹が立ち手を出してしまいそうでしたが我慢をしました。弟が自分の部屋にいき扉を閉めようとしたので自分は力ずくで扉を閉めようとするのを止めていました。そうすると弟にこいつやばい殺されるとか言ってきて自分はごめんって言ってと言ったら許すから謝ってと行ったら何も言わず部屋にいました。
自分は怒りっぽいだけですか。自分と弟どっちが悪いですか。イライラするとものを投げたりしてしまいます。自分ではイライラを抑えられなくなるんです。どうやったら喧嘩してカーッとなった時喧嘩せずにすみますか。喧嘩はできるだけやりたくありません。こんな自分だけど弟のことは嫌いではありません。

A 回答 (7件)

成長過程で兄弟 姉妹 誰でもある事だょ 昔も今もそれは変わらないよ


20歳過ぎると喧嘩も減るよ それはお互いに大人の判断が出来る様になるから
このまま喧嘩を続けてる30代40代兄弟なんて聞いた事ないから大丈夫
小 中 高校生のうちはしょうがないょ
    • good
    • 0

同じレベルだから喧嘩になってしまうのですよ。



扉をしめようとしたのは、一旦距離をとりたかったから、うざかったから、色々あるでしょうけど、視界から遠ざけたい、ということでしょう。
そこをなぜ無理に開けようとしたのか。。

「うるさい」も「黙れ」も、大して変わらない、相手に思いやりがない言葉です。

「ごめんと言ったら許す」というのは上目線ですが、お互いに悪いから喧嘩になっているのに、おかしな理屈です。

たぶん、弟はあなたのことが今は嫌いだと思いますよ。

ちなみにあなた達は何歳なのですか?
    • good
    • 1

子供時代の喧嘩は可愛いものです。

お互い成長ともに相手を思いやる気持ちが出来てきます。
心配要りません。今は仲良く喧嘩してください。

大人になっての兄弟喧嘩はいただけません。
    • good
    • 1

こんばんは。



そんな時期も有りますよ。
私も弟とケンカしてばかりの時も有りました。
怒りは、不幸の原因になることも有ります。
怒りは、6秒位すると落ち着く様です。怒りが湧いたらゆっくり6迄数えて、冷静になってね。
距離を取るのもお互い負担にならなくて良いかも。
弟さんが嫌いでは無いとの事で良かった。良い所を探してみて下さいね。
    • good
    • 0

「自分は怒りっぽく、イライラすると物を投げたりしてイライラが抑えられないんです」弟もそんな姉にうんざりしてるのかも。

弟が「殺されるとか」よっぽどでしょうね。お互いに関わらないでいるしかないの。「どっちが悪いって?」弟でしょう。
    • good
    • 0

年の差が関係しているのでは?


あまり差が開いてないと喧嘩しやすい傾向にありますよ
私は、2歳半はなれの弟いますが
いつものように喧嘩してます。
    • good
    • 1

二人とも精神異常ではないかな?


一度二人でメンタルクリニックを受診してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!