プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉弟喧嘩したら必ず仲直りしなきゃ駄目なんですか?
先々月弟と喧嘩してそれっきり全く口聞く気もないしてかもう絶縁って言っても過言ではないぐらい
仲直りなんてする気なんてこれっぽっちもないのに
親は仲直りしろとめっちゃ言ってきて
1人暮らししていて着信もめっちゃうるさく
何でそこまで仲直りさせたがるんですかね?



ちなみに喧嘩の理由は最後にシャワー浴びて シャワーの シャワーレバー的なものを 私が使おうと思ったらべきってなって壊れたんですね それをお前のせいだお前が壊したんだ 確かに私は物を 雑に扱いますけど レバーを触った瞬間ポキってなったんです 水道工事に来て見てもらったら寿命だって言われたんですけどそれでもお前 が壊した ブチギレて何でもかんでも人のせいにすんな 大喧嘩しました
その上弟は自分被害者面しててまじムカついて
それっきり口聞いてないです

A 回答 (5件)

いや、そこは謝ろうよ。


これから弟のメモリアルでは、お詫びとその気持ちのプレゼントとしてレバーハンドルを贈ろう。
誕生日でも、入学祝いでも、成人式でも、結婚式でも、謝罪を忘れない意味でレバーハンドルをきれいにラッピングしてリボンもかけて。
忘れない意味で弟を呼ぶときは名前ではなく
「おい、レバー!」
と優しく。
絶縁はイケナイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナイスアイデアですねやってみます(笑)

お礼日時:2022/09/21 21:14

>借家だから


>金はかからなかったです
>弟は親と実家で同居です

弟さんがブチギレる理由がわかりません。
疎遠でいいと思います。
向こうが頭を下げて謝罪してきたら考えるくらいでいいのでは。
    • good
    • 0

レバーを壊した家の家主は誰ですか?


修理代は誰が出したんですか?
弟さんは親御さんと実家で同居?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借家だから
金はかからなかったです
弟は親と実家で同居です

お礼日時:2022/09/21 13:12

本当は、親からしてみれば、兄弟仲が良い方が嬉しいですよね。


しかし、個人的にみれば、たかが兄弟です。
今回たまたま、兄弟で生まれただけの話なので、大きく考えなくて良いです。
合わない兄弟はたくさんいます。
あまり、今後は、関わらない方がいいんです。
    • good
    • 0

子供の時に喧嘩するのはどんな兄弟姉妹でも普通だけど・・・


読む限りそんな子供でも無さそう

大人になってから兄弟姉妹でいがみ合うって、端から見ると可哀想だなって思うよ
歳を取れば取るほど・・・
親がやがて居なくなったときに、残るのは兄弟姉妹くらいだからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています