アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です、クラスメイトと酒に酔った勢いで大喧嘩しました、1ヶ月前くらいです、それからその人とは口もきいてないしお互いにぎすぎすって感じでした、でも、今日泊まり掛けの研修先でタバコ一人でホテル裏で吸おうとしたらライターがつかなくてあきらめて帰ろうとした時にちょうどその人もきてお互いにうわーみたいな空気でそのまま帰ろうとしたらその人が、何も言わずライターを差し出してきて、火を借りて二人で黙って一服してました、仲直りした訳じゃないのですが、すごいモヤモヤします、優しくされたせいで本当にモヤモヤします、この気持ちはなんですか?僕はどうすればいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

単純な問題ですよ


素直に謝りましょう

ライターを貸してくれたのですから本気で嫌がってる訳ではないでしょう

飲みの席と言うことで相手も飲んだ勢いでやり過ぎたと思ってる可能性が高いですよ

言いづらいかもしれませんが早いうちに自分から謝りましょう

こういうことは早めに謝る方が楽ですよ
    • good
    • 0

喧嘩とは、殴り合いになって初めて本来の雄の喧嘩となります。

殴り合いで無ければ単なる意見の対立につぎません。勝負や善悪の問題ではありません。したがって、喧嘩の原因となる意見の対立を見極め、その点においてはお互いに意見が対立すると考えればよいのです。意見の対立は極めて自然なことです。どんなに親しい関係でも意見の対立は起こります。対立が無い方がむしろ、真実の意見を隠していると思われます。アメリカ発の映画では、仲の良いはずの恋人がそれぞれの主義主張、意見が対立して喧嘩となりますが、これはあくまで意見の対立であって、相手の人格の非難ではないのです。したがって、対立した意見以外では、アメリカの恋人や夫婦は、普通に振舞うことができます。また、真実を伝えることが最大の正義と教えられるアメリカでは、どんな関係であろうと真実を伝えあい、真実を隠しその場をしのぐことを嫌います。したがって喧嘩に勝ち負けはないので謝罪する必要はありません。単なる意見の対立に謝罪は無用です。
あなたとクラスメイトとの親交の深さによりますが、これからも長く付き合いたいのであれば、「これからも友達でいかないか?」と声をかけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2016/09/08 06:06

相手は大人であなたは子供だということです。


自分の愚かさや幼さにもやもやしているのでは。
相手はあなたにライターをかして歩み寄ってくれたのではないですか。
きちんとありがとうを言って仲直りするのが良いかと。
今のあなたはこのままだと器の小さい男ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/09/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!