電子書籍の厳選無料作品が豊富!

む皆さんご意見お聞かせくださいますベストアンサー,^^;を選ぶ時が必ず来ますよねぇ、選ぶ事が難しいご意見がたびたびございます_(._.)_他の方には、悪いけど貴女にとベストアンサーのボタンを押します(⌒0⌒)/~~選ぶ時困った事ありませんか?教えて!goo。

A 回答 (9件)

しない

    • good
    • 0

確かにあります様々なご意見があり選ぶのが難しい事もあります。



私はベストアンサー決めても他の意見も知識や勉強になるので、ベストアンサーでもベストアンサーではないかな?、ご意見をくださる方へ感謝をもてばいいかな(*^^*)
    • good
    • 0

私は一番、共感したものにベストアンサーをつけています。

お礼も全員につけています。質問にもよりますが、自分に一番、考えが近いものだったり、時には全く違う回答でも「あっ、こんな考えもあるんだ」「こんな方法もあるんだ」と気付かされた時、自分とは違う考えであっても、選ぶ場合がありますね(^^)
あと、とても真摯に答えていられると思う方、人柄を感じた方につける事もあります。
私の場合は、まだ質問回数が多くないので、そんなに悩んだ事はありません(笑)
自分が一番、いいなと思うものにつければいいと思いますよ^o^
    • good
    • 3

私の場合はやはりせっかく頂き決めないとって思います。


選ぶ理由もその時によって違いますが一応補足で皆様にお礼をつけますね。
一人一人にも必ずつけるんですが。
そんな中でも一番何を感じたかですかね。
まよいますけど。
一番身近に感じたりまさに自分の知らない部分を教えてくださって勉強になったりすると優先しますかね。
確かに皆さんにつける事が出来たら幸いですが笑
    • good
    • 0

私は質問より回答が多いのですが、気づくのは放置状態が結構ありますので、回答をした気持ちが虚しくなるのですね。


困ることもありましょうが、アンケートはまあ決めなくても、自分で問いかけを行なった責任上、いずれかに決めて頂きたいです。
    • good
    • 0

アンケートで、ベストアンサーを選ぶのは、、ちょっと変だなと思います。


無理に選ばないで、締め切りでも良いと思います。
ベストアンサーが常に有るとは思えないです。
(^o^)
    • good
    • 0

明確な答えがあるような質問で、複数の回答を貰った時は正解の中で 一番先に着いた回答をベストアンサーにします。


アドバイス的な回答を求める質問の時は、自分に一番しっくりくる回答をBAに選びます。
正解がないような質問、たとえば「お薦めの観光地」みたいな質問はBAをつけません。
回答はついたけれど、質問の解決に結びつく回答がない時もBAはつけません。

いずれもお礼はできる限り書き、BAを決めない時は補足でその旨を書いたりします。
    • good
    • 0

アンサーは無理に選ぶ必要はないです。


アンケートみたいな質問だと、みんな似たり寄ったりの回答になるので
そういう場合はアンサーをつけなくてもいいと思います。
この回答はごもっともだ!!と思う回答者につけるべきです。
    • good
    • 0

ベストアンサーが有れば


困りませんけど
特に無ければそのままですよ。
ベストアンサーでは無いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!