プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引き誤認逮捕された慰謝料払って示談する場合いくらぐらい慰謝料もらえる?

A 回答 (4件)

逮捕って警察官は逮捕しなかったでしょ?


逮捕状出ないもの。
万引きなら事務所で立ち会いのもと検査くらいだろうし もしここで強引に縄でもかけて調べたのなら別だけど そんなはずないよね。
むろん 貴方が粗暴な行動をとって危険と判断されたなら 拘束はむしろ必要な行動と思うよ。

で 示談ってあるけど 普通は店の「間違えましたすみません」の金額だから謝金程度で 1万も出せば多いほうだろう。
もし慰謝料となるなら それは名誉毀損 つまり
・多くの人間の前で恥をかかせ(大声で店員が怒鳴ったりした 貴方が ではなく)
・店員が貴方を罵倒したり侮辱したりした(この泥棒 とか 万引き野郎とか このクズ といった類の ただし貴方がやってたらダメ)
・縛ったり両手を持たれたりして無理やり事務所に連れて行かれた(貴方が逃げようとしたり 同行を拒否した場合を除く)
などの場合だろう。
それなら10万~50万程度の慰謝料が普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 11:16

拘束された?ケースにもよります


声かけで事務所でのやり取り 警察で拘束。

警察に拘束 1日あたり1万2500円の補償金額に身柄拘束された日数です
もし店舗内の場合は 
弁護士を雇っての場合 通常であれば数万円程度 弁護士費用の方が高い、
率直に事務所で 気持ちお納め為の誠意が欲しいなら
お車代が1万円程出ぐらいだ。
ただ 今後ブラックリストにのる 次は捕まえる的に集中的に監視される。
    • good
    • 0

商品券位だよ。

    • good
    • 0

雀の涙。


(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!