アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の先輩(女性)を好きになってしまいました。
その先輩と出会ったのはサークルで
今年の新学期からその先輩は新4年生で
僕は新2年生になります。
2回ほど2人で遊んでくれて凄く仲がいいと
僕は感じててこのままこの人と付き合えたらいいなって思ってるのですが
先輩は就職先は自分の地元にすると
決めてあるそうで
今通ってる大学や僕の住んでる所から
凄く遠い所に就職するそうです。

このまま想いを伝えずに就職終わるのを
待って告白するのが1番良いとは思うのですが
その先輩は結構モテるので就職活動中に誰かに取られやしないかとか実際のところ
僕の事は仲が良いだけで異性としてそんなに気が無いんじゃないかとか色々考えてしまいます。

そこで質問です。
やはり就職活動が終わるまで待つべきですか?
待つとしたら僕はどういう風に行動するのがその先輩にとって良いと思いますか?

逆に就職活動を終わるのを待たずに
告白するのが良いと思う人がいるのであればその理由も聞きたいです。

たくさんの意見お待ちしてます。
正直結構悩んでます。。

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
焦って結果を求めるあまり、雑なアプローチを掛けるよりも、心に余裕を持って相手のペースに合わせていった方が、向き合っていけるのだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIのオシエルさん
ありがとうございます。
正直サークル内で競走相手はいると思います。
実際そういう話も聞いた事ありますし…。。
けど好きな気持ちは負けてないと思います。

お礼日時:2018/03/21 05:06

伝えるべきでしょう。


付き合えるかどうかは、この場合、時期なんて関係ないです。
就活中に、デートするつもりがあるならば、それ次第でも変わるかもしれませんが、終わるまで特に何もなければ、今伝えても、終わって伝えても、結果は同じだと思います。どっちに転ぶかは分かりませんが。
就活に専念したいからと言って、好きな人を振る事はしません。すぐに付き合うか、終わるまで待って欲しい的な事になるはずです。
良い方向に転ぶと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう考えもありますね。。
僕自身告白するのに
相手が異性として気が無いんじゃないかと勇気が無くて
遠回しにしていたのかもしれません。

今度遊ぶ予定はあるので
遊んで様子を見て
あと他の方々の意見も含めて
考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/21 05:42

確信がない時は、期待と不安でいっぱいになりますよね。



予定あるんですね!上手くいくよう応援してます。
そうですね。じっくり考えて下さい^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!