アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生です。

今の時期はサークルの新歓があり、沢山の新歓に行っているんですけど、その中で一つとてもいい新歓がありました。その新歓の先輩たちもすごく優しく、同級生とも仲良くなれました。その中でも特に気になった異性の先輩がいます。新歓でインスタを交換し、連絡先は持っております。この先輩は本当に優しく、いい人だと感じる時が多いです。

一つ問題が、その人は三年生なので、いつ就職活動でいなくなつちゃってもおかしくありません。まだ夏までは確実にいると思うんですが、自分から声かけてデートに誘うのは迷惑だと思いますか?アプローチするとしたらどういう風にするのが一番だと思いますか?

長々となってしまい、申し訳ありません。もしなにかいいアドバイスなどあれば教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

先輩と話す機会がある時に、

○○の花火大会はすごいと聞いたけど、先輩は彼女と行くんですか?

と聞いてみるとか?

彼女いないなら、サークル後は無理なので、別日で誘えば良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいアイディアですね、ありがとうございます!

自分の理解力が不足していて申し訳ないのですが、「彼女いないなら、サークル後は無理」というのはどういうことですか?

彼女の有無の確認をしましたか?

彼女がいないなら、サークル後にご飯の誘いをしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

先輩にお付き合いしているお相手がいるかどのように見つけたらいいと思います?普通に「先輩って彼女いるんですか?」とかでいいと思います?

あと、よくサークル全体でご飯に行って夜遅く(9時半くらいまで)みんなでご飯屋さんいるのでそのあとにお誘いするのは少し抵抗があって、、、