アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校で今日からまた学校にいきました。
ゆういつの友達がいたのですが、その子とクラスが別れてしまいました。
先生にはこの子と一緒がいいと言っていたのですが離されました。
どういうことですか???

A 回答 (6件)

どうもこうも、1人の我儘を聞いてやる訳にはいかないんですよ。

    • good
    • 0

人を信じるなという教えです


(この場合先生)
    • good
    • 0

唯一の「友達」からのリクエストだったのかもしれない。


質問者さんと一緒のクラスは嫌だ。って。

不登校の人には分からない事情ってものが学校には存在ます。
理由は、質問者さんの唯一の友達は、
通常時、学校に登校し学校生活を送り、それなりの友人、人間関係が
あるはずですから。

その他には、学校などの組織は、必ずしも質問者さんの思いの通りにには
ならない(ほかの回答者さんの回答と同じです。)

一つ、例を挙げます、自分の体験談です。
私が小学生のころ、先生から不登校者の「担当」を頼まれました。
以前から、不登校の人と話した事はあるし、邪険にもしなかったから。
修学旅行なども、一緒のグループにさせられたり、
運動会などでペアを組まされたり、
登校時は面倒を見たり。連絡事項を家まで届けたり。
正直な話、
「いつもは自分の友達と遊んでいるのに、なんで来た時だけ?」
「不登校者が長く学校に来ていると、自分の友達と遊べない」などなど
はっきり言って「迷惑」。でした。
    • good
    • 1

そういうお願いは、必ず聞いてくれるとは限りません。


実害があって「◯◯とは別なクラスがいい」という希望は比較的通りやすいと思いますが、その逆は難易度が高いと思います。
    • good
    • 1

あなたの希望がすべて通るとは限らないということですかね。

    • good
    • 6

ゆういつ とは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A