プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学男子です。同じクラスに好きな子がいます。その子が振り向いた時にただ僕がいるだけで、「うわぁ、びっくりした」などと過剰な反応をします(僕にだけです)。また、学校で話す時に、ずっと下を向いたりしていて目を合わせてくれません。でも、LINEでは楽しく会話できてるし、何気ない話題でも盛り上がれます。しかしその子に「ねえ、○○(その子の名前)」と送ったら、急に既読無視されました。学校でも何もしていません。何が嫌だったんでしょうか?その子の心情はどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

嫌だというより、ねえ、〇〇だけじゃ返信のしようがないような気もします。

普段からその呼びかけだけでLINEを返してくれるような子なら話は別です。もし嫌だったとしたら名前で呼ばれたこと…とか?それくらいで嫌だと思う人もいないと思うので、あとは質問者さんが気づいてないだけで学校で何かしたとか…。私はただ単にそのLINEじゃ返信のしようがなかっただけだと思います。気になるなら、もう一度普段のようなメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。ただし、返信を催促するようなメッセージは送らない方が良いです。何か話のネタになるもの(今日祝日なのに学校行こうとしてたわーみたいな?)や何かしらの質問(〇〇ってバレー好きやったやんな?とか)を送ってみてそれでも既読無視されたらもしかしたら少し嫌われたのかもしれません。でも、どちらかといえば好かれているような気もします。今回既読無視されたのは、名前を呼ばれてどう返信していいのか戸惑っただけかと思います。…どう思っているのかはその子に直接聞くのが早いですが、それは難しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!