dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メイク初心者です。

ベースについてなんですが
BBクリーム、日焼け止め、CCクリーム、フェイスクリームとたくさんあってどれを下地にすればいいのかわかりません!
どれが正解ですか?

A 回答 (3件)

BBは下地込みのファンデーション


CCは下地込みのファンデーションの美容成分入り
日焼け止めは、、日焼け止めです。

「ベース」と言ってしまうとどれもベースになるんですが、
ファンデーションの塗る前に、毛穴の凹凸をなくしたり、肌の色むらを補正したりする意味でのベースは「ファンデーション前の下地」となります。

①日焼け止め→下地→ファンデーション→お粉

②日焼け止め入りの下地→ファンデーションお粉

③日焼け止め入りのBBやCC

などなど、好みにあわせて下さい
    • good
    • 0

BBとかCCは何でも入ってるはずですが 日焼け止め効果が足りないものが多いので


日焼け止めが一番おすすめだと思います。
ウォータープルーフだと油浮きも抑えてくれるけど肌質によります。じゃないよりましです。
    • good
    • 0

正解って無いですよね。

皆んな適当にやってると思いますよ。

私は若い頃はUVカットミルクを塗ってからリキッドファンデーションをして仕上げにフェイスパウダー(テカリ防止)をしてましたが。リキッドファンデとフェイスパウダーになり、最近はCCクリームだけしてフェイスパウダーの手抜きメイクです。

CCクリームを塗る時に、手を水でたっぷり濡らして伸ばすと肌に張り付いていい感じになるのでお薦めですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!