プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな女の子をなんとかして口説き落としたいです。ですがその子には僕以外の好きな男の子がいるそうです。1、2週間に1回僕から電話に誘ってどちらかが寝ても朝まで繋ぎっぱなしにしている感じです。LINEも半年前から今までずっとしています。今月に卒業したのですが、それから返信頻度がゆっくりになってきてしまいました。焦ってきています。自分からは一度も告白したことがないのですが生まれて初めて自分から告白したいと思える素敵な子です。この前デートに誘ったのですが断られてしまいショックです。もう会えなくなるのではないかと思いすごく不安です。好きな人と結ばれる前に僕のものにしたいです。好意だけでも伝えるべきですよね?好きといわれて好きになるものでしょうか?電話で口説く予定です。なにかアドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

>自分からは一度も告白したことがないのですが生まれて初めて自分から告白したいと思える


>素敵な子です。

逆に言えば今まで行動に移せない程度の存在だったにすぎない
とも言えますよ

>この前デートに誘ったのですが断られてしまいショックです。
あなたの事は恋愛対象として見てないということでしょう。
これまでのお付き合いも「告白などなく普通の友人としては安心していられたから」に過ぎないのでしょう

>好きな人と結ばれる前に僕のものにしたいです。

お相手の考えを無視してあなたの思い通りにしたいってことですか?

万が一実現できたとして、
あなたは自分本位な思いを達成できて一時的には満足かもですが

気持ちがあなたに向いてないお相手を無理やりそばに置き続けることが可能でしょうか?
お相手の気持ちは無視?
お相手が幸福と思ってないのにそんな状況でもあなたは自分がよければいい?

>好意だけでも伝えるべきですよね?
さぁねぇ。前回はデートに誘ったものの断れたんですよね。
その理由と状況によっては同じことを繰り返すだけにならなくもないです。
とはいえ、「あの時言っておけばよかった」などと後悔しないように、
お相手に迷惑かけない範囲で気持ちを伝えるのはまぁやっとけばいいんじゃない。

>好きといわれて好きになるものでしょうか?
ケースバイケース

>電話で口説く予定です。
電話より
直接会って言葉だけじゃないいろんな様子を見てもらった方がいいと思います。

かっこいい姿だけじゃなくてしどろもどろな様子も含めて好いてもらえるのが理想ですけどね。
なかなか自分の思い通りにはいかない、という事実もいろいろ経験しておくといいです。
今後の役に立ちます。
    • good
    • 0

「口説き落とす」とか「僕のものに」とか何か嫌な言い方しますね。


返信頻度が遅くなったりデートを断られたりしてるってとこは相手はあなたのこと嫌になっているのでは?
自分の気持ちを押し付けるばかりではなく、相手が迷惑じゃないかとか気持ちを考えないと本当に嫌われますよ。
    • good
    • 1

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


相手の鍵穴に合わせて自分の鍵を変えていてもいつか限界が来ると思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!