電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行保険について。

先日から1年間の保険に加入して旅をしているものです。

加入費は25万円。

序盤1ヶ月で体調を崩し治療費は既に30万円を越えています。

ただし、今のところ保険の力で全部キャッシュレスですんでおります。

ここで質問なのですが、帰国後に追加請求はないですよね??

海外での治療費のリスクに対して1年25万円がかなり安く感じ、怖くなってます。

お答えお待ちしております。

A 回答 (3件)

1年25万円だと治療・救援費用3000万円位になっていませんか?


私のは2年契約で342,270円ですが上記の金額です。
以前に事故で小型機でシンガポールに転送、
Mt.エリザベス病院で緊急手術の時だと、
この病院への支払いだけで700万円位でしたが全額保険で済みました。
リハビリ中だと動きやすい衣類(下着、靴込み)や手で髭そりが大変でシェーバーを買いましたが、
これも保険で返金が有りました。
見舞客の運賃とホテル代も保険で出ました。
治療費はその場で完結で追加請求は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 私の場合は無制限ですが、どこで儲けをとっているのだろうとかなり疑問に思って怖くなった次第です。。

お礼日時:2018/03/22 10:57

> ここで質問なのですが、帰国後に追加請求はないですよね??



約款をご確認ください。保険はその種類に関わらずそこに書かれている事が全てです。
参考まで。
    • good
    • 0

保険の約款と契約書をご覧ください。


海外保険の支払い上限がきちんと書かれてあるはずですから、その範囲内であれば問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!