プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れ際、私が言い過ぎて傷付けて別れた彼がいます。仲直りしたくて謝りましたが、エッチ下手とかあなたはつまらないと言ったものだから許せないというか、私を受け入れられないようです。
で、謝って仲直りしたい。あなたに好きな女性が出来たら悲しいと言ったら、彼はわざわざ私が悲しいと言う
好きな女性ができた、婚約する。(これは嘘)
おまえとだけは二度と会いたくない!
と、直ぐに返信してきました。
普段は冷静沈着なタイプだから、よほどカッときているようです。
人と揉めずに円満に解決するのが上手な人で、そこに惹かれたのに、私には感情むき出し。
もっと上手な断り方もあるだろうに、なぜ、私が嫌がる嘘を並べるのでしょう?私がそこまで嫌いなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 度々失礼します。
    実は彼とはネット婚活で出会い、昨年末に別れました。互いに退会し、彼も私も引きずっていました。私がラインを退会したことがきっかけで彼も前を向かなきゃと思ったのか、ネット婚活再登録しました。
    私も漠然と登録だけはしていたので、焦って仲直りをしたい、あなたに他に女性が出来たら辛いと言うと、二度と連絡するな。とも言いました。好きな女性ができ、婚約する。おまえと二度と会うつもりはない!と。
    でも、婚活サイトは私が嫌がっているのを知っているから、更新するのだけは辞めてくれました。
    付き合ってる時からそれは嫌と言っていたので一応私が嫌がることを辞めてくれたようです、付き合ってる時に嫌がったことは全て辞めてくれました。彼は、私を大嫌いだと、二度と連絡するなと突き放しても、嫌いにはなり切れないんですか?
    私は復縁したいけど、彼は新しい出会いを探すと決めたみたいなので、仲直りは難しいかも。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/23 14:46

A 回答 (9件)

仲直りするなら、冷却時間を設けた方がいいのではないでしょうか


彼も相当なダメージでしょうし、あなたも反省するところとダメージを受けてるでしょうしね
嘘までついたのは、あなたにもそれ相応のダメージを受けて欲しかったのでは?
冷却時間を設け、また話し合いをしてみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕返しなんですね。。

あまりに冷たい彼に、今度またいつか再会したら冷たくしないで優しくしてね、と言ったら少し優しくなりました。ブロックとかしなくなりました。

しばらく桜を見て彼を忘れる時間を大事にしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 22:59

プライドめちゃくちゃに破壊されたから、とにかく腹の虫が収まらない。


平和に解決なんてできる冷静さはもうない。
とにかくここまで自分を貶した女を
今度は自分が傷つけまくらないと
もう気が済まない。

そして嘘でも
自分は女に認められるし
他の女と結婚だってできるんだ!
お前なんかいらない!と
あなたに貶された自分を
否定したい!反論したい!

のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。。

お前なんていらない!

そうして傷付けたら、後から自分が傷付くんですけどね。。

お礼日時:2018/03/23 05:33

私も同じタイプの人間です。

私は相手のために何でも我慢してしまい言いたい事も言えずにいました。そうして結婚して子供が二人出来てもう中学生の多感な時期なのに彼女のわがままで円満離婚しました。私は子供には悪いけど嫁と離れる事が出来てほっとしています。今さらながら嫁は後悔し復縁を求めて来ています。どうしたものかと端から傍観している状態です。上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

難しい問題ですね。。
別れてホッとしただなんて、相性悪すぎます。
どうして、我慢しすぎちゃいますか?病気になるから、言いたいことを言う練習しなきゃダメですよ。それは相手が変わっても、あなた自身が変わらないと、あなた自身が幸せになれないと思います。
幼少期を思い返して、我慢するきっかけを顧みて下さい。案外お父様に遠慮したとかですか?過去の問題を解消したら、意外に人生上手く行き始めること多いみたいですよ^_^
間違っていたらごめんなさいね。

お礼日時:2018/03/22 22:50

彼も、あなたを傷つけるのを分かっていたから言わなかったという可能性もあります


全部あなたのせいだと言わないばかりの、本音悪口爆裂だったなら尚更です
いってきますに、いってらっしゃいがないほど辛いものはないでしょう。
ましてや、海外と日本では距離の違いがあります
延期だって、約束しても無理なものは無理でしょう
あなたが、約束が とか会えない時間が多いから という言い分も分かりますが
彼がどう思ってこうしたのか、何を思ってその行動に至ったのか
あなただけの見方で、悪いと決めつけるのは
どうなんでしょうか。。
どうしても不安などから、自分中心になってしまう考え方がでてしまうことがありますが、客観的に見方を変えてみるといいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観視、本当にありがとうございます。

仰るように、私が思うより、行ってらっしゃいがなかったのは辛かったみたいです。私にしたら、週末一緒にいたいと言っているのにわざわざ週末に合わせて勝手に行く意味もわからないし、それなら、ご自由にどうぞ。2、3日で帰ると言うから、帰りを待っていたのに、彼は拗ねて一週間延期。冷めました。

今回、仲直りしたいと謝罪しても
婚約したと嘘までついて私を拒否したのは何故ですか?それほど私が嫌いなんですか?

お礼日時:2018/03/22 22:44

今までありがとう


の時点で
別れを告げてるじゃないですか
それなのに、彼が別れを告げると仲直りしたいと言って
あなたこそ身勝手だと、彼は思ったのではないですか
矛盾に対する怒りと、こっちだって頑張っているのにエッチが下手とか言われたことで傷つき、彼も彼で精神的にはダメージ大きかったと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。客観視ありがとうございます!自分のことしか見えないから、助かります。彼目線の意見。

海外と遠距離で、会えない関係だったので、一度別れた後、彼が修復のため8時間かけて会いに来てくれたんです。もちろん嬉しくて、セックスもありました。彼はそれで安心したらしく、直ぐ次の用事でまた海外に行ってしまい。私は一緒に居られると思っていたのに、彼も後ろめたいから急に言うんです。デート別れ際に明日からアメリカ行くとか。我慢してわかったと別れているのに、彼は行ってきますと言った時に私が行ってらっしゃいと言わないからと拗ねまくり、結局、帰国も約束を破り延期。私と過ごす時間を大事にしてくれない彼に失望したら、彼はラインもブロックして。私はそれだけは嫌だと言ったのに、したので、読まれていないなら、とストレス発散に悪口書いたら全て読まれていて、、悪口も9割本音でした。彼、立ち直るのに、三か月かかり、ようやく前を向けたみたいですが、仲直りしたいと言う私を一切拒否。好きな女性がいる、婚約すると、わざと私を傷付けてきました。
エッチ下手と言った仕返しですか?

お礼日時:2018/03/22 22:13

それでも言わないのが気遣いってものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを越える原因がありました。
精神的に限界でしたね。

こんな感情向けるなんて愛じゃない。
愛はもっと優しいもの。

身勝手な、彼に疲れ果て、何も楽しくなかったんです。付き合う意味を見出せず、次の恋はもっともっと楽しみたい、今までありがとうと言ってしまいました。

彼は大好きだったみたいですが、大嫌いになったみたいです。

どのくらい、彼は傷つきましたか?

お礼日時:2018/03/22 21:39

禁断の言葉を言った様ですね


上手な断り方はしませんよ!
相手から見たら貴方は
どうでもいい存在になってるんだと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い様ですね!

お礼日時:2018/03/22 21:34

私も「人と揉めずに円満に解決するのが上手な人」


のつもりでいますけど、努力してそう振る舞っているからこそ
人を傷つけるようなことを平気で言う人を心から軽蔑します。
同僚だとか、取引先だとか、知人程度の関係なら上手に取り繕って上手く解決しますけど
絶対恋人にそういう人は選びません。大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも。

意外にそういう人って身内にはワガママで
身勝手ではありませんか?

私の彼はそうでした。八方美人で、私には小さなことで悪態をつく、自分は私の気持ちは無視して愛されることばかり望む人でした。。
私なりに限界がきてしまい、その時に破壊力ある言葉で終わらせてしまいました。募ってしまったんです。相性悪かっただけかも知れませんが。

お礼日時:2018/03/22 21:34

エッチが下手とか、つまらないとか


言われたらそりゃ傷つくし戻りたくなくなるでしょう。。
一番言われたくなかった事だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省。

でも。女性にそこまで言わせるって
よほどですよ、、

お礼日時:2018/03/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!