プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛穴開きと毛穴詰まりの
治し方教えてください!

化粧水、洗顔用、美容液、乳液は
プチプラで何を使ったら治りますか?
何使っても治らなくて困ってます( ›_‹ )!!

A 回答 (5件)

戯ちゃんためになる

    • good
    • 1

洗顔もスキンケアも、やりすぎて、それが刺激的になり毛穴の開きに繋がります。


商品を変えるより、使い方に問題がある場合が多いです。
ワタシの場合は、ニュウエキをやめたら毛穴が引き締まりました。
相性が悪かったようです。

スキンケアを、刺激の少ないものにかえて、肌を清潔に保つことが最大の近道です(^-^)/
    • good
    • 2

肌がびんかんば時に化粧品を変えるのは負担がかかるので良くありません。


毛穴の汚れは毎日溜まるので、クレイパックなどの洗い流しタイプのものでケアするのが効果的です。
プチプラは値段相応の効果しか得られないと思いますよ。
アルビオンのエクサージュラインならまだ安めでお勧めですよ。
    • good
    • 1

毛穴撫子重曹スクラブ洗顔おすすめですよ、毛穴がすごく気になっていたのですが家族からもきれいになったと言われました!

    • good
    • 1

私は昔から肌が荒れていて、毛穴もガバガバに開いていました。

それで何度もいろんな洗顔や化粧水やパックなどを試した結果なのですが、私は昨年に発売された700円ぐらいの洗顔なのですが花王が出しているジェル洗顔を使っています。それで一度洗ったあとに小鼻や毛穴の気になる部分は二度洗い、次に私は乾燥肌なのでしっとりする洗顔を最後に仕上げとして洗います。洗うときはゴシゴシしないように。洗顔が終わったら冷水を何度も顔にばしゃばしゃして毛穴を締めてあげます。冷水をしないとすぐにまた汚れがたまるので冷水で毛穴を引き締めてあげましょう。次に洗顔が終わったら、私はパックで仕上げます。オールインワンパックを使って仕上げて終わりです。そしたら毛穴がきれいになり、毎月ケアに使うお金は2000円ほどですみました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!