プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の関係がなくなっても不倫でしょうか?

1年半前から不倫関係にありますが、体の関係は5か月ほどありません。
キスも3か月していません。
ですが、彼は私を熱烈に求めていた当初から、今も変わらず「恋人」と呼び、出勤時、昼休憩、帰る時、眠る前の毎日のLINEは欠かさず彼から送ってきます。帰る時間が近ければ、駅に迎えに来てくれ、5分だけですが、たわいない会話をしながら車で送ってくれたりします。お互い既婚、子供はおりません。
実は、3か月前に彼の奥さまが命に関わる病気(初期がん)とわかり、家庭という母体の危機ということで、元々ネガティブ思考な彼は、精神的に不安定になりました。
私はいつも私にやさしい彼を大好きでしたが、所詮は不毛な関係ですし、大切な奧さまが一大事なら、100%奧さまにかえり、支え、絆を深めるべきだと、一度、私から突き放しました。LINEも毎日届いても一週間返信しなかったり、嫌われようと汚いセリフもあえて言いましたが「好きな人に悪く言われるのはつらい」「やりとりするだけで癒されるんだ」「たまに見るだけでも嬉しい」「人としてし信頼できる必要な人なんだ」「妻が心配なんだけど、とにかく居て欲しい」と言います。
私は好きだから触れたいけど、それが出来ないのはつらいし、潮時だと思わないといけない事態だと話すと「自分も触れたいが今は我慢してる。ごめん。」と言いながら顔や頭をさすってきました。
最終的に、友達でもいいから、繋がっていたい…とも言われ、一度は好きになったお相手だけに更に突き放す…ということも出来ず、現在に至ります。
が、やはりこれも許されない 精算すべき関係なのだと思います。
皆さまでしたら、どうされるかご意見頂きたく、質問致しました。よろしくお願い致します…

A 回答 (27件中1~10件)

不倫も共同作業です。


だらしなく甘えだけの男性は奥様にお返ししてください。
あなたは多分今幸せではありません。
幸せを逃してはいけません。
あなたは幸せになりたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の心情を言い当てて頂き、涙があふれました。強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/27 00:13

今の彼の立場から、そういった事をする心境にはなれませんし、だからといって誰かに心の支えになって欲しい。


そんなところじゃないでしょうか?
依存型の人なんでしょうね。
貴女がそれでも良いのなら、友人になりましょう!と言って話に付き合ってあげたらいいんじゃないですか?
決めるのは相手じゃなくて貴女です。
不倫の終わりは自分で決めないと終わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が決めないと終われない、そう思います。強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/27 00:15

今すぐ関係を断ち切りなさい。

そこから何もうまれませんよ。あなたも家庭を持って、旦那が同じ事をしていたらどうですか⁉︎いっこくも早く別れなさい。それが解決策ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーにとって裏切り行為に違いないと思います。
強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/27 00:10

自分が結婚して、旦那が同じことしてると想像したらわかるはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーにとって、裏切り行為に間違いないと思います。
強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/27 00:06

もし奥さまが亡くなった時、寂しさからすがりつかれてあなたの家庭を 壊すことになりかねませんか?



あなたも大人なら変な同情はやめて 最後まで拒否し、ラ
インなどもブロックするべきです。
献身的に奥さまのお世話をさせるべきです。もし仮に今の奥さまにあなたとの不倫がバレたら すざましく打ちのめされますよ。だいたい、妻は夫の不倫に気がつきます。
証拠集めをしていてもおかしくありません。
奥さん死んじゃったら化けて出てきても恐いでしょ?

不倫にも潮時があると思います。今だと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々メンタルが弱く、人が消える、死ぬということに敏感な彼は心細いのだと思います。
しかしおっしゃるとおり「潮時」です。強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/26 17:12

あなたは独身ですか?


なら精算すべきですよ。
他を探すべきです。

私は身体の関係がなくなって、一度終わりにしたけど、また復縁?お友達とは言えない関係を続けている相手がいます。
今は気持ちで繋がってる関係になってますね。

あなたが独身でも既婚者でも、その状況に耐えられないなら、一度別れてみるのも思います。距離を置くと自分の気持ちも彼の思いもわかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い既婚で、子供はおりません。
別れはこの一年半の間定期的に提案し話し合ってきましたが、決まって「死にたい」と言葉され、話をそらされています。
しかし、今回は命に関わる事ですので離れるべき時と感じています。
頭ではわかっているのに、弱っている時はすがりたい。その心情は私とて同じですが、今は強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/26 16:57

彼は弱っている自分しか見えていません。


甘ちゃんのように思えます。
突き放してください。辛い現実から少しでも逃避したい、ただそれだけ、そんな風に見えます。
イコールそれが不倫なのかもしれないけれどね。現実を見てきちんと自分がどうあるべきか、決断していける男性の方が魅力的だと思いますよ。双方本気なら将来のこと、考えていますか?考えていないなら今が潮時だと思いますので、別れる方が賢明かと思います。
精神的に弱い方ならこの先何かあるたびに、同じようになるでしょうね。繊細な方なんでしょうけど、それごと愛して尽くして、支えてあげれる自信が貴方にきちんとございますか?何かあったとき、仕事を辞めるとか言い出したらどうします?私が働いて稼いでやるそこまで思える相手ですか?性格は簡単にはなおせないです、なんだか自分が弱くて自分のことしか見えてない男性に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の性格を見抜いていただき見事としか良いようがありません。
彼は年上の奧さまにもずっと甘えて過ごしてきたのだと思います。結婚直後に子供が授かれない体と判明した奧さまは、彼が唯一の家族。彼が学び直したいと職を辞め、司法試験にチャレンジしたいと言えばその間家計を支え、彼を支え、お店を経営し、軌道に乗っている現在は二人で贅沢な暮らしをしています。彼自身も、妻には感謝していると常々話しておりました。奧さまは、彼を愛しておられます。これからは、彼が奧さまを支える番なのだと思います。
私も強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/26 14:33

汚い関係です。


奥様を大切に出来ないのがあなたを支え大切にするわけないと思います。
先ずは関係を清算し人として見守ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は「支えられたい」性分な男性です。年上の奧さまに今まで支えられ、甘えられる家庭があったから外で戦ってこれていたのではないかと感じます。私に対しても、周りには見せられない弱くて甘えた一面をさらけ出せる女性をもう一人見つけた!離さないぞ…といった感じだと思われます。
強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/26 11:10

彼はズルいですね。


自分の事しか考えてない。
奥様がご病気でもあなたを支え、バレたらあなたがお金を払い制裁を受けるんです。
あなたのご主人にはバレてないから彼は逃げられるよね。
理性的に考え潮時です。
あなたに被害が及ぶ前の嵐だと思います。
奥様の代わりで子守りをするのですか?
自分の事、自分の家庭を守るか砂地獄にいっしょに行くのかあなたが決める事です。
あなたを支えているのは誰ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選択は自己責任。
制裁を受けろと言われれば、覚悟します。受け入れた私の責任です。
彼は心細さから甘えたいだけなのだと思います。
夫婦で乗り越えるべき事柄であり、やはり潮時です。強くなろうと思います。

お礼日時:2018/03/26 10:54

そういう病気になった妻が居たら、夫は自分の行動を省みて、直ちに他の女性との交遊をやめませんかね?自分のご主人なら、どうですか?あまりに、悲しいですよね。


生死を分けるような病気になった時に、自分の夫が、他の女性を支えにしているなんて。なんて、バカな夫と女なんだろうと、思いませんか?
ちょうどいい頃合い、潮時ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は心細いのだと思います。しかし潮時であることは間違いないと思われます。強くなりたいと思います。

お礼日時:2018/03/26 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!