『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんばんは**
なんだか、寒くて眠れません・・・。

ところで、タイトルにも書きましたが、
「登場人物が動物2~3匹の劇」を探しています。

例えば、
・うさぎとかめ
・ありときりぎりす

なにかありましたら、ご意見ください!!!

A 回答 (3件)

完全に登場動物2・3匹ってことですよね?狼と七匹の子山羊みたいに種類が2つでなくて登場数が2つってことですよね?

うしとかえる(牛1カエル2) きつねとぶどう(きつね1) ありとはと(蟻1はと1猟師1 人間もOKですか?)いなかねずみとまちねずみ(田舎ねずみ1街ねずみ1人間1) よくばりな犬(犬1)空をとんだ亀(亀1鷲1) 
 人間も出てきますがありとはとはいいお話です。
人間がでてもOKならまだあるかもしれませんけど、とりあえずメインが動物達で脇役のあまりないもので思い浮かんだものを書きました。(ねずみ1ねずみ2その他大勢のネズミ達)みたいに種類を固定して何人もでてよいならまた違うお話もあるかもしれません。ちょっと質問だけではわからなかったので今回は完全登場人物3名以内ということで選んでみました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは*
説明不足ですみません。
完全に登場動物2・3匹ってことです。
動物のみで構成されているものを探しています★
「ありとはと」、知りませんでした。探してみたいと思います!
たくさんあげていただき、有難うございました*

内田麟太郎の「あしたもともだち」はどうでしょう?

「イタチがやきもちをやき、したうちをするくらい、なかよくあそんでいた」という箇所だけ、遠くにいるイタチの後姿がありますが、それ以外はオオカミとキツネとクマだけです。
ほのぼのとしていて、いいお話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは**
知らないお話でした!
探してみたいと思います。
「ともだち」と入ってる題名、いいですね*
参考にさせていただきたいと思います★

こんにちは。

「あらしのよるに」
という絵本があるのですが。
あまり動きがないので、劇にはむかないかもしれませんが、ヤギとオオカミの友情物語です。
ヤギとオオカミしか出て来ません。
とても素敵なお話ですよ。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30703825
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは**
サイトまでのせていただき、有難うございます!
参考にさせていただきたいと思います★