プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは**
タイトルにも書きましたが、
「登場人物が動物3~4匹のお話」を探しています。

できるだけ短めのお話で、何かありましたら教えてください☆

よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

はじめまして。


ご希望のお話ではないかもしれませんが。。。
昔、自分が幼稚園、小学校低学年で聞いたり読んだりした好きだった絵本を上げます。
ぐりとぐらシリーズ
おおきなかぶ
だるまちゃんととらのこちゃん
てぶくろ

回答になっていませんね・・・・失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます★
私も、ぐりとぐらシリーズ大好きです。
参考にさせていただきます*

お礼日時:2004/10/13 16:08

有名な童話で「三匹の子豚」なんてどうでしょう。


レンガ造り、わら造りの家、後もう一つはなんだったかな??? 忘れちゃいましたが登場人物はタイトルどうり三匹の子豚でその三匹の子豚を食べてしまおううと企んでる狼一匹。
登場人物全員動物で四匹のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!有名ですね♪
うっかり忘れていました*
ご意見どうも有難うございました★

お礼日時:2004/10/13 16:11

「さんびきのやぎのがらがらどん」はいかがでしょう。


登場人物はやぎ3匹とトロルの計4匹です。
対象がおいくつくらいかがわからないのですが、幼稚園・小学校低学年の子どもにとっては非常にインパクトのある絵本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象を書き忘れていましたが、幼稚園・小学校低学年で探していました*
どうも有難うございました★
参考にさせていただきたいと思います*

お礼日時:2004/10/13 16:16

 ピーターラビットのシリーズは、その条件に該当すると思うのですが・・・・たまに、人間や人形が登場しますが、基本的に動物たちだけです。

具体的な作品名がすぐに思い出せないので、この程度の回答ですが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます★
私も、ピーターラビットシリーズ大好きです。
イラストも可愛くて思わず見入ってしまいます!
参考にさせていただきます*

お礼日時:2004/10/13 16:23

『ブレーメンの音楽隊』はどうでしょうか?


けっこうドロボウに立ち向かうあたりは再度よんでもいいですよ。
あとは『イソップ物語』もおすすめです。
下記URLにていろいろ検索できるかと思います。
ご参考まで・・・それでは~♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも参考にさせていただきました!
イソップ、盲点でした。
色々なお話を読んでみます。
どうもありがとうございました*

お礼日時:2004/10/13 16:30

動物以外も混ざっていますが、「さるかに合戦」はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!!有名ですね♪
うっかり忘れていました*
どうも有難うございました★

お礼日時:2004/10/13 16:32

☆「みんなでぬくぬく」 (エルザ・ドヴェルノア[文]ミシェル・ゲー[絵]訳・末松 氷海子、童話館出版発行)



はりねずみのトゲトゲ、りすのクルミワリ、アンゴラうさぎのフワフワさんの3匹の動物が出てきます。ストーブが故障してしまった寒い夜、いっしょに寝ようとしたトゲトゲとクルミワリ。近づくとチクチクして痛い、離れると寒い。そこでストーブを求めてフワフワさんの家をたずねます。ストーブはありませんでしたが、毛が長いフワフワさんを間にはさんで、3匹はぬくぬくと寝ることができます。

★「しろくまちゃんのほっとけーき」(わかやま・けん著、こぐま社発行)

しろくまちゃん、しろくまちゃんのママ、こぐまちゃんの3匹が出てきます。しろくまちゃんとママがホットケーキを作り、友達のこぐまちゃんといっしょに食べて最後はふたりでお皿を洗っておしまいです。

http://www.rakuda.ne.jp/ehon/0age/sirokuma.html

☆「ぞうくんのさんぽ」(なかのひろたか・著、福音書館発行)

ぞうくん、わにくん、かばくん、かめくんの4匹が出てきます。ぞうくんが散歩に出掛けると順番に、わにくん、かばくん、かめくんに出会い、みんな力持ちのぞうくんの上に乗って散歩していき、最後かめくんが乗ったところでザップ~ンと池に落ちてしまいます。

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.jsp?goods_ …

最後のはもし実際に演じるとしたら無理ですが、人形劇などならできるかなと、この3つの作品をあげてみました。誰でも知ってる有名な話ではありませんが、どれもかわいくてとても短いお話です。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.saysibon.com/pagelivre_8/pl_03905.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます★
嬉しかったです。

お話の内容やサイトも書いていただいたので、わかりやすく、検索できました。一度全文を読んでみたいと思います。早速図書館に行ってきます*

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/13 16:39

こんにちは。



この前「おはなしのくに」でやっていた物語があるのですが、
「さるのせんせいとへびのかんごふさん」
続編で「へびのせんせいとさるのかんごふさん」
というものがあります。
…もしかしたら、4匹以上出てきたかもしれません。

面白いお話でしたよ。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30616932
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます★

知らないお話だったので、早速サイトのほうにも行かせていいただきました!内容もよく読んでみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!