アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタが子供の頃や思春期に見ていた、好なテレビ番組を5つ教えてください。(^^)

アニメでもドラマでもバラエティーでも音楽番組でも、スポーツでも、番組のジャンルは問いません。

因みに私は62歳ですが。

鉄人28号
マグマ大使
ザ、ヒットパレード
夢で会いましょう
ミステリーゾーン

です。

※カテゴリ選択に迷いましたが、間違っていたらごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • ゲバゲバ90分は、夢中でしたね。
    私はオーヒョイの大ファンでした。
    藤村俊二さんは永遠の理想像です。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    それに似たカリキュラマシーンってご存知ですか?
    教育番組なのにぶっ飛んでいて大好きでしたね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/25 12:21
  • これから少し多忙になりますので、回答者さまへのお礼が後ほどか深夜になると思いますので、どうかご了承下さいね(^^)

    ではでは後ほどに。ヽ(´▽`)/

      補足日時:2018/03/25 12:46
  • あっ!でも、11pmは小学生の頃から見てましたし(笑)銀河鉄道は大人になってからも大好きでしたね。(╹◡╹)♡

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 04:54
  • あっ!変換が先ほどのままに(^^;;(・・;)

    ご回答でした。(笑)

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 05:18
  • 止めれ‼️(誤変換で、なまっちゃいましたねww)止まれ‼️でした。(・・;)(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/27 06:31
  • 炒めた具材に水溶きした粉末スープを入れて餡を作り、その揚げ麺に掛ける。

    と言うか工程が抜けてました。(^^;;

    私はその麺があまりに少なく物足りないので、最近はそれらを買わず、極細の中華麺を揚げて(餡も自分で作れるので)作るように(^_-)

    No.44の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 11:33
  • そろそろ回答も途絶えてきましたようなので、今回は敢えてベストアンサーを選ばずに締め切りたいと思います。

    想像以上にたくさんの回答を頂き、とても驚いたと共に、お陰様で皆様と一緒に愛しかった当時にタイムスリップでき、とってもとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

    皆さま本当にお付き合いありがとうございました。
    楽しかったです。╰(*´︶`*)╯♡

      補足日時:2018/03/29 07:22

A 回答 (45件中11~20件)

>5個までって言ったでしょう?5個までってぇ……。



こんなツボにはまる質問で、5個まで酷です。
今まで紹介された料理をだされて、5皿を選べきついです。

>思春期に見ていたちょっと興奮した番組
 ・11PM
  →これは夜隠れてこっそりみました。

 ・テレビ三面記事 ウィークエンダー
  →再現フィルム、時々過激な映像が。

 ・不思議なメルモ
  →青いキャンディーを食べた時

 ・江戸川乱歩の美女シリーズ

 ・キューティーハニー
  →これは半分無理やり選びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️来た来た‼️掟破りの最たるものが……(爆笑)
後でお尻ペンペンですよッ‼️Σ(-᷅_-᷄๑)覚えておきなさいっ‼️(^^)

私だって本当は100番組くらい書きたいところをグッと5個で我慢したんだからぁ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も11pmは放送初日から番組終了まで親と共に欠かさず観てましたね。(どんな家!)٩( ᐛ )و

お礼日時:2018/03/27 05:09

昭和31年生まれ猿年か、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレはご回答と受け止めるべきか、誤解答と受け止めるべきか、途中投稿と受け止めるべきか………………。
続きが無いようで……。

ハテ……???

お礼日時:2018/03/27 05:01

今はテレビ面白くないから今の子はみんなYouTube見てますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のテレビは全く面白くないです。
私もそう思います。

でも、そういう事ではなく、だからこそ、50歳以上の方達が夢中で観ていた、子供の頃の番組や思春期の頃の番組を聞いたのですよ。(^^)

質問の意図、解っていただけましたか?

お礼日時:2018/03/27 04:58

52歳ですが、私の場合❗


えっ❗思春期❗ですか?

・キン肉マン
・北斗の拳
・ 銀河鉄道999
・おにゃん子倶楽部
・11pm

まだまだありますが、
このへんで、辞めますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時々掟破りな暴走族がチラホラしてますが(^^;;(^^)しかも、それは、私の顔見知りに多く居るようですが(爆笑)あなた様が真面目かつ質問に忠実な回答者様で助かります。( ◠‿◠ )

一応5個までと釘を刺して置かないと、この手の質問は際限なくなると思いきや、案の定(爆笑)
困り者の人々には後でみっちりお説教しておきますから٩(^‿^)۶

回答者様と私は丁度10歳違い。(*^▽^*)
十も違うとこうも変わるという事なんですよね〜〜♫

お礼日時:2018/03/27 04:50

原始少年リュウ



科学忍者隊ガッチャマン

ひょこりひょうたん島

刑事コロンボ

メルモちゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わっ‼️出ました‼️刑事コロンボ。(笑)
私自身が5個までと謳った以上、書きたい番組を100個くらい我慢(爆笑)してましたが、その中の一つが刑事コロンボです(笑)
アレは今観ても面白いですよね。

粘着質なしつこい刑事の草分け的存在。
後の古畑任三郎など、アレのパクリも良いところですものね。(^^;

お礼日時:2018/03/27 04:41

60歳です。


サンダーバード
ジャングル大帝
サイボーグ009
ミステリーゾーン
次郎物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミステリーゾーン、タイムトラベル、世にも不思議な物語。
この三つは、良くお祖母ちゃんの背中に隠れながら(笑)観てましたね。

ジャングル大帝レオは私も大好きなアニメでした。
次郎物語ってどんなのでしたっけね。
アニメでしたかね、ドラマでしたかね。
何となくその番組名は観ていたような気もします。(笑)

お礼日時:2018/03/27 04:34

55歳です。

森田健作の青春シリーズ。加山雄三の高校教師。アタックNo.1。魔法使いサリー。キーハンターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

森田健作の青春シリーズは近藤正臣の足弾きピアノが強烈でしたね。(爆笑)
高校教師は知りませんでしたね。

アタックNO1や、魔法使いサリーくらいまでは私も観てました(^_-)
その辺りから子供向き番組から大人向け番組に移行していった気が。

お礼日時:2018/03/27 04:27

Gメンとザ.ベストテンと赤いシリーズでしょうか。

アイドルといえば天地真理と松田聖子でしょうか?あの頃は懐かしいなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Gメンは私も観てましたね。
その前かその後か忘れましたが、キーハンターも好きでした。(^^)

私のアイドルは永遠にテンプターズの萩原健一なので(笑)GS時代が終わってからのアイドルにはなびきませんでしたね(≧∇≦)

お礼日時:2018/03/27 04:17

あと金曜日の赤いシリーズも好きでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました(^-^)

赤いシリーズは私は残念ながら何も観てないですね。
GS時代が終わり、アイドル歌手などには興味が持てなかった私は大人びたドラマや映画ばかり観ていて、所謂アイドル達が主演するドラマや映画は殆ど観ませんでしたね。

結構小生意気な青春時代を……(^^;

お礼日時:2018/03/26 14:36

明日のジョー


リボンの騎士
ひみつのあっこちゃん
マジンガーZ
ロボコン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リボンの騎士は漫画で読んでいて私はアニメでは観てませんね。
あしたのジョーは好きでしたね。

当時好きだった人が矢吹ジョーに似てたんです\(//∇//)\(笑)

お礼日時:2018/03/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!