アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛について、前にも質問したのですが1年付き合っていた社内恋愛の彼女と別れました、私が年上で12歳彼女が年下です

私は彼女の、事がまだ好きなので、復縁したいと言っていたのですが
彼女はすでに新しい彼氏がいる状態です

それでも待っていると言ったのですが、もうやり直すつもりはないと言われ大人しく引き下がったのですが、少し前から彼女の様子が変わり、付き合ってる時の用な感じで接して来てました

仕事終わりに彼女がお腹空いたと言っていたので食事に誘いそのまま買物などぶらぶらしてて、結婚したかったねと言ったら彼女も私が1番結婚生活が想像できると言っててなんやかんや最終的に一緒になりそうだねと言っていたので

自分がやり直したいよと言ったら少し考えると言ってて、先日彼女からやはりやり直すつもりは全くないと言われました

今は彼氏いるのと私の事を友達に相談してたらしく友達の中では私は最低な男っといったイメージみたいです、

結果、やり直す事は出来なかったのですが彼女の気持ちが全くわかりません

A 回答 (4件)

なぜ質問者さんが最低の男と思われているのか心当たりはありますか?

お話を読む限り結局そこですよね。
その事がなければ彼女は質問者さんの元を離れることはなかったのではないでしょう。
彼女は別れた後一度は復縁を考えてみたものの、「その事」が理由で改めて復縁すべきではないと考え直したという事なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね色々と、あります

彼女に振り回されないようにしてくださいね!

12歳も歳が離れているなら、考えかたも違いますよ。
悪く言えば彼女はあなたを利用してる。
よく言えば彼女のことをよく知ってるあなたに相談してる。
今後、妹と思い考えたほうがいいてすよ‼️
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

友達の手前、というのが大きい気がします。

2人だけならそのまま復縁もあり得た感じですが、彼女のプライドや今彼や友人にあなたの悪口をこぼしちゃった事で、戻ると人から、それは後退だ、バカじゃないの!?とか言われたり思われたりしたくないだけじゃないですか?嫌いではないはずですけど、復縁は今は無理かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りとおもいます

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もう少し冷静になって、一度恋愛から離れて、自分磨きをすることが一番の近道だと思います。
再びお付き合いする場合は、もう少し相手の気持ちを考える必要があるかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0