アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥華子さんの「楔」の解釈を知りたいです

歌詞に「どうして人はすぐに守れない約束をするのだろう」とあるのになぜ最後に「貴方を呼ばないと約束するから」と約束をしているのでしょうか??
最近元彼と喧嘩別れをしてでも諦められなくて後悔しています。
奥華子の曲を聞くとなんか不思議な気持ちになります。1曲1曲を理解したいと思う感情が溢れます。


回答お願いします!

A 回答 (1件)

「守れない約束」というのは、恐らく、最初に交わした約束のことを守れないといっているのではないのでしょうか?


最初に付き合い始めた時に「一生守る」とか「ずっと愛してる」とか言うような類の約束が守れないといっているのだと思います。

だから、最後の「貴方を呼ばないと約束するから」というのも「もしかしたら(私も)守れないかもしれない」との思いを含んでの発言なのではと解釈しますね。


奥華子はいいです・・・。
辛い時は「笑って、笑って」で泣いて、少しだけスッキリしましょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...!
つい自分に重ねてしまうような歌詞です。
ありがとうございます!
思う存分スッキリしようと思います。

お礼日時:2018/03/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!