電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「不倫」は恋愛でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那が不倫相手に対して、
    「恋愛」しているって思っていなかったそうです。
    お付きあいしているとも、思っていなかったそうです。

      補足日時:2018/03/25 19:11

A 回答 (11件中1~10件)

私は不倫で生まれた子供ですが、そのせいで私を含めない上の姉兄は犬猿の仲です。

皆バラバラで家族で集まることは金輪際なくなっています。

不倫を恋愛と捉えるか否かは個人思想の自由ですが、それでこの世に産み落とされた私にとってみれば、はた迷惑な恋愛ドラマですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にご意見頂きまして有り難く思います。

私は、「不倫された惨めな妻」から這い上がろうと、しています。
と同時に、ただ淋しいだけの自分勝手な軽い気持ちで「不倫」する方達に、殺される位の苦しみを味わう人がいることを解って、気づいて欲しい事から、投稿させて戴いております。

悩み屋さんの思い、大変苦しく思いました…
与えられてしまった運命に、色々と考えられた事だと察します。
「はた迷惑な恋愛ドラマ…」
まったくその通りだと思います…
そういう思いもあったのだと、
正直強く衝撃を感じました。

はた迷惑な方達に、この想いを送りつけてやりたいと思いました。

「こんなに傷つけているのに、それでも貴女達は不倫しますか?」

悩み屋さんの思い、私は大変重く受け止めました。

その思いは、乗り越えられるものではない位重いものですが、
それを乗り越えるほどの幸せに包まれますよう、お祈りいたします。
ありがとうございました‼

お礼日時:2018/03/26 16:37

我欲という名の欲望です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、ぴったりですね…

お礼日時:2018/03/28 12:05

もちろん不倫の恋も恋愛です。

ある特定の異性を好きになるという個別性の問題です。但しその恋愛は、距離のある恋愛関係です。だから不倫なのです。愛するという事実は一般的な恋愛と何ら変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここに投稿させて戴いて、寄り添ったご意見頂いて、
「そういうものなんだな」
と、自分の気持ち以外の意見も見える様になりました。

中年紳士さんの
「距離のある恋愛関係」
は、納得出来ました。
やはり、ご職業柄深いです!

ありがとうございました‼

お礼日時:2018/03/26 16:48

愛のない浮気ってことが不思議なようですけど、結局人間てのは猿の延長線上にいるわけで、そこから完全に抜け出せてる訳でもないんです。


つまり雄猿だから、群れのボスになってハーレムを作る、色んな雌と交尾が出来る、そういうシチュエーションにはやはり人間の男も弱いんです。
まぁそれでも人間ですから、普通は理性や何やらがそういう欲望を抑え込むんですけど、まぁあんま言いたくないですが、旦那さんにはそういうのが足りなかったんでしょう。
浮気相手に対する愛はなかったと言うならば、モテることに舞い上がったとも言えるし、あんま言いたくはないですが、感情の欠落を指摘するなら、あなたのことを思う気持ちが足りなかった、という事なんじゃないでしょうか。
旦那さんが反省して変われるタイプなのか、そうでないのかは僕らには分からないけど、肉欲だけで動いてしまうなんて、馬鹿な人だなぁとは感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

論理的で飲み込むことが出来ました‼
つまりは、自分の事しか考えられなかった
馬鹿な人ですよね‼

自分に無い思考能力を知ることって、心が広くなれた様な気持ちになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 12:02

恋愛ごっこですかね。


裏切る人がいない恋愛と裏切る人がいる恋愛では違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

発覚した時のメールに
「まぁ君」と呼ばれている事に吐き気がしました。

「恋愛ごっこ」ですよね‼
相手と連絡が取れた時、その様に相手に聞きました…

別れたのに、またメールがきて、
「やはり、私が必要なのね‼」
って、お花畑になった様ですね…

〉裏切る人がいない恋愛と、
裏切る人がいる恋愛と違うと思います。

私も同感です…淋しい女は、恋愛したいのですね‼
男は、それに乗っかった
って感じなのかなぁ

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 11:49

相手による。



A 気晴らし 。ストレス発散 。好奇心。捌け口。等 どうでもいい女は恋愛とは別物。

B 最初はヤるだけのつもりで誘った女だったが、いつのまにか心の支え 大切にしたい存在に変わり恋愛へ。

むしゃくしゃした時はAを呼んでホテル直行。まったり会話とかいらないかし ムダに延長して金使いたく無いから直ぐ帰る。

Bは大切な女。忙しくても数時間でも逢いに行く。飯食ってまったり過ごして癒される。


Bは本命。ゴールは籍を入れる事ってお互いこだわってないけど 大切な人

イコール 恋愛と言える女と出会えたら 不倫だって立派な恋愛になるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドストライク!な回答ですね‼
Aは、正に旦那の例です。
そういえば、
「遊んで見たかった。」
とも、言ってましたね…

やらせてくれるだけの女って、いるんだなぁって、考えられたら怖くなります。

どちらも怖いので、抹殺したいですね‼(笑)

お礼日時:2018/03/26 11:34

わたしの夫も、不倫相手に対して「恋愛感情なんてない」「付き合うという感覚もなかった」と言ってました^^;


なんなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感して頂き、ありがとうございます‼

それを白状した時に、私は旦那が信じられなくなりました。
人に対して温情がある人間だと思っていたので、そんな人をバカにする様に、気持ちが無いのにもて遊ぶなんてしんじれませんでした。
そんな男でも、相手にする女もいるんだな…
相手も、そんな気持ちなんだな…

悲しいですね…そんな人間!

ありがとうございまた

お礼日時:2018/03/25 22:35

まあ、恋愛ですね。



恋愛感情は、生物のDNAに刻まれたプログラムです。
これが無いと、子孫が繁栄しません。

倫理と言うのは、人が生きる上で、安全に繁栄しようと作った社会のルールです。

これを守ることによって、社会が築かれ、社会の一員になれるのです。

つまり、飲食禁止の美術館で、腹が減って死にそうだから、オニギリを食べて怒られたのが、不倫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変面白いです。
子孫繁栄なの為に「恋愛感情」がプログラミングされ、倫理がルールとなり、守ることが社会の一員ということですよね。

「不倫」が倫理とされたら、世の中終わってしまいますよね…

勉強させて戴きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 22:25

恋愛感情で不倫に走る人はいます。



性欲のはけ口として、結果として不倫の人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どちらも妻にとっては辛いですね…

お礼日時:2018/03/25 22:14

状況によるのでは?


単なる性の捌け口でしか無い不倫も普通にあるでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感情のない「不倫」って出来るものなんでしょうかね…

お礼日時:2018/03/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!