プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾のせんせー(彼女もち)がすきです。しかし塾をやめてしまい先生は先生じゃなくなりました。やめた時に私は先生に告白して彼女がいるからといってふられました。
いまはTwitterをフォローしてDMで話していますが真面目な人なのでDMはだめといいます。LINEもだめといいます。(塾のルールかなんかで。)
私が塾のルールでどっちかがやめて三ヶ月後になったら大丈夫なのがあったので三ヶ月後LINE交換ありですか!?と聞いたら三ヶ月後また考えるね!ときました。
先生はなぜそんなことを言ったと思いますか?彼女がいるから距離をおいてるんですか?

A 回答 (2件)

先生には先生の都合があるんです。

塾の先生ということは、相手は大学生か社会人ですよね?

はっきり言って、大学生以上の人と中学生、高校生がお付き合いするのは結構難しいんです。
上手く行く場合もありますが、まず多くの塾は、先生と生徒は付き合ってはいけないという規則がありますし。
とりあえずちゃんと3ヶ月待ってくださいね。
塾で定められた規則を破れば、先生が制裁を受けることになります。
規則を守ろうとする先生の意思を尊重してください。
彼女がいるとかいないとか、そういう以前の問題です。
    • 0

傷付けずに距離を取りたいのでは無いでしょうか?

先生は彼女が好きなのでしょう
あなたの気持ちもあるかも知れませんが迷惑なのではないでしょうか?
想像してみて下さい
もし先生がフリーであなたと交際を始めてから他の女性に取られたらどうですか?
先生は優しい方です嫌われてから終わらせるか先生と元生徒で終わるかはあなたが決めて下さい
    • 0