アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私のスマホは、ドコモのIphone 6sを使っています。
ios のバージョンは 9.3.3 を意図的にバージョンアップせずに利用してきました。

最近、iphone の調子が悪くなってきたので、iosをアップグレードして改善するか
試してみようと思っています。
ただ、最新の ios にはしたくないのです。
そこで、 ios バージョン 9 の後期版か ios 10 のバージョンにアップグレード
したいのですが、どうやったら それが出来ますでしょうか?

どなたか詳しい方、やり方を 出来るだけ解り易く教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

また ios の 9 もしくは 10 でしたら、お勧めのバージョンなどがありましたら
そちらも合わせて教えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide …
リンク先で、まずは確認してください。その上で手順に沿ってしましょう。
    • good
    • 1

技術的には可能だけど、もちろんAppleはそんなこと推奨していないし、


やり方としてはちょっと難しいです。

Webに詳しいやり方はいろいろアップされているので、
そのくらい自分で検索できる人じゃないと対応できないと思う。

オススメバージョンは当然ながら最新のOSだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウェブで自分で検索するのが面倒臭くて、ここで聞いて楽しようと思いました。
ios の最新版は、コントロールセンターとか好きじゃないし、自分的には使い勝手が悪くなるので避けていたのですが、今の調子が悪い状態のままだと、それもまた使いにくいので、同じなんですよね。
だったら、アプデの手順が楽な、正規なやり方で最新にしてみようかなと考えます

お礼日時:2018/04/03 22:27

Apple社は古いアップデータを提供していなかったと思う。


提供していないのであれば、第三者が保存しているアップデータを使うことになるので
 「 自 己 責 任 」
になります。
自身で必要なアップデータを探してそれを適用させましょう。
適用させる方法もiOSの標準の方法ではありません。
アップデータが見つかれば、適用させる方法の記述もどこかにあるはずです。
探してください。
(英語サイトが多いようですので、語学力に自信が無いなら諦めるのが吉)

あと、
バージョン9なら9.3.5
バージョン10なら10.3.3
で良いと思います。

くれぐれも「Apple社の認証のないアップデータを適用してウイルス感染」なんてことにならないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
海外サイトが多く、セキュリティ的に不安が払拭できないんですよね。

リスク覚悟で、古いバージョンにするか迷います。
しかも最新にするよりめんどくさそうだし。

お礼日時:2018/04/03 22:24

アップルは、最新ios以外のアップデートは認めていません。

 iPhoneを使うならアップルの方針に従って下さい。
iPhoneの調子が悪いのは寿命でしょう。 買い替えを検討下さい。
    • good
    • 0

正規では最新のiOS11にしかアップデートできません。



アップデートで改善を考えているくらいなら、バックアップをとってiPhone初期化し再度バックアップから復元する(アップデートはしないで)だけでもiPhone内部が整理され動きが改善する可能性はあります。 まずはこちらを試されては?


それと、なぜ最新版を嫌っているか分かりませんが、iOS10以前は結構致命的なセキュリティホールがあるので、古いバージョンのまま使い続けるのはおすすめできません。

よほどの事情がない限りiOSはきちんとアップデートして最新に保っておいたほうがいいです。(ウィルス対策アプリのないiPhoneでは特に)

ちなみに当方もiPhone6sを使っていますが、iOS11.3(つい先日リリースされた最新版)で快適に使っています。動きがもっさりとかはありません。

しかもこの最新バージョンは、バッテリの劣化具合を表示する機能がありますから、自分のiPhoneが替え時かどうかも分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度初期化して、復元する形で試す方法は思いつきませんでした。最新にするか、初期化して復元するか、考えてみます。
面倒臭いので、以前の中途半端なバージョンにするのはやめようと思いました。リスクもあるようだし。

お礼日時:2018/04/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!