アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車を運転中にオービスのような物があるのに気づいて、カメラを見たら一瞬赤く光ったような気がします
本当に光ったのか太陽の光が反射して光ったように見えたのか判断出来ないくらいの光です。カメラを見てなかったら分からない程度だと思います
オービスには赤いクルクル回るランプも横に付いてると聞いた事があるのですが、私は見たのは小さい箱のようなカメラが上下線で一個ずつです
添付した画像と同じか近い形でした
制限速度40キロの田舎道で、栃木県寄りの群馬県の407号線です
これはNシステムという物でしょうか?渋滞を感知するセンサーでしょうか?
詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします

「画像はNシステムとオービスどちらでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

この写真通りなら、これはNシステムであって渋滞を感知するもの。



でも「近い形」というのが微妙だよね。

似た形のオービスもあるし。

オービスの場所はネットで調べられるから、場所と付き合わせてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オービスの場所は調べられるのですね
試しに探してみたら設置されていませんでした
二車線以上のスピードが出やすい道に設置されてる事が多いみたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 20:55

以下参考に。



http://orbis-guide.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく調べてみたら設置されていませんでした
二車線以上のスピードが出やすい道に設置されてる事が多いみたいですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 20:55

目玉2個あるからNシステムでない?


オービスならなかなか目玉見えないもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nシステムなのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています