プロが教えるわが家の防犯対策術!

給与差し押さえされてる場合

学校からお金戻ってくるんですけど
そのお金はおろすことできるんですか?

やっぱり、担当の銀行の方に聞いてみた
方がいいですかね??

A 回答 (1件)

銀行口座が差し押さえ、凍結されているなら、戻ってきたお金がその口座に振り込まれても、引き出しできません。



会社に対して差し押さえ命令が出て、会社が支払う給与が差し押さえられている状況なら、銀行口座は関係ないですから普通に引き出しできるハズ。


> やっぱり、担当の銀行の方に聞いてみた
> 方がいいですかね??

後者だったら、銀行に聞いても分からないと思います。
まぁ、結果として口座が凍結されてなきゃ、引き出しできるって確認できる事になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!