アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性です。
先日グループで一緒にごはんを食べた男性に、ラインでまたよかったらごはんいこうと誘ったところ、時間があればいきましょう(^^)と返事がきました。
いつが大丈夫か聞いても良さそうでしょうか?
お断りの意味でしょうか?

彼のことは数年前から知ってて、去年の春頃一度二人で食事したことがあります。
そのときから久しぶりに会いました。
友達が気を利かせて再会させてくれました。
なのでまた二人で会えたら嬉しいのですが。。。
ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    時間が合えば の間違いでした。
    あまりかわらないかもしれないですが。(^_^;)

      補足日時:2018/03/27 20:17

A 回答 (5件)

時間が合えば、というお返事なのですね。



都合のいい日がいつか、と聞くよりも何日か候補日を複数提示してみてはいかがでしょうか?
(もう連絡してしまったかな?)

男性って、相手に興味があれば具体的な日程を提案してくれるはずなので、今時点のそのお返事の感じだとまだ距離があるのかなと思います。
社交辞令ではあると思いますが、何がきっかけになるかは分からないし、グループで会うのと2人で会うのでは違った一面が見えたりするのでぜひとも会うところに漕ぎ着けたいですね^^;

あなただったら、興味がそんなにない人(今後は分からないけれども)に、いつあいてます?と聞かれるよりも、この日とこの日どこかお時間ありませんか?と聞かれる方が考えやすくて楽ではありませんか?

2人でお食事に行けるといいですね^ ^

もし既に連絡済みで、あまり具体的なお返事が貰えていないのであれば、あなたから具体的な日をいくつか提示して選んでもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように誘ってみてて、どちらも無理だったみたいで、他の日はどんな感じ?と聞かれました。
いずれもそこまでわたしに興味なさそうなのですが一応会う日は決まりました!

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/02 01:11

補足見ました


合えば、なら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

時間があれば、というのが引っかかってます。


とりあえず都合のいい時を聞いてみても良いのかな?期待せずにね。
是非、でも、時間を作って、でもないところが期待薄かな?とは思いますが。
すみません。
    • good
    • 0

聞いても大丈夫だと思いますよ。


それで、予定が分からないとか曖昧なら、社交辞令かもしれないですが…
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まずは、連絡をしてみてはいかがでしょうか。そして、あなたから、お誘いをすれば良いと思いますよ。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
いい方向に行けばいいですね。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!