dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。閲覧ありがとうございます。
ある男性との関係について質問したいです。
FB連携の恋活アプリで知り合いました。
私20代前半 女性 大学院生 新社会人
相手20代半ば男性 社会人 営業職 土日休み
付き合ってはいませんが、お互いアプリは退会してます。

12月上旬にマッチング
1月上旬にランチ
最初は緊張しましたが、後半は笑顔でした。お互い敬語で話していました。
1月下旬にディナーとカフェ
(2月は私が家の用事のため2週間ほど帰省していて会えず。彼も知ってます)
3月上旬にディナー
帰り際にまた飲みに行こうとは言ってくれましたが、3月は忙して4月がいいそうです。日程は決まりました。
サイトのメッセージは1ヶ月間ほど1日一往復、ライン移行したからはスケジュール調整や行きたいお店の話のみです。彼からはほぼ夜しか返信は来ません。連絡不精と本人が言ってました。結構忙しいようでこちらからの連絡は最低限にしています。

休日を割いてくれ、会った時は過去の恋愛遍歴を言い合ったり、趣味の話で盛り上がります。
彼の私の印象は気遣い出来る良い子で隙がありそうでない人…と受け身すぎたと反省してます…
彼からのボディタッチ等はありません。食事はご馳走してくれます。払う気はありますが「ここだけは格好つけさせて」と言って出してくれます。

気になる点が会う日程は決まりましたが一ヶ月後というのがかなり先な気がします。 あと連絡頻度の低さです。
彼は女友達として会ってくれているだけなのでしょうか?
次会うのが4回目なのでどういう気持ちであってくれているのか聞いてみてもいいものなのでしょうか?
私としても彼のことをもっと知ってから出来ればお付き合いも考えています。
恋愛の先輩方、などなどどなた様もご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

私と投稿者様とは年齢差が違うので参考になるかはわかりませんが、丁度私も12月にマッチングし、同じ回数ぐらいのデートをしました。

投稿者様と同様に会う機会は月1でしたし、LINEも主に深夜がメインでしたよ
やはり社会人同士ですと、お互いに仕事の都合もありますしそれぐらいの頻度になるかと思います。
私の場合は、相手がここ最近頻繁にアプリを稼働していて、その事を詮索してしまいました。そして先日お別れを告げられてしまいました。
投稿者様はまだお若いですし、焦らず長い目で彼と向き合ってみたらどおでしょうか……。
幸せを願っております‼
    • 0
この回答へのお礼

社会人ですと頻繁には会いにくいですよね…
あまり要求するのも逆効果ですか。会う前日や会った日のお礼は相手からしてくれて、お店まで予約してくれてます。
次会うときはただ楽しもうと思います!

男性は20代半ばということで、まだいろいろ模索中なのかも知れません。

貴女が長い目で見守って差し上げれば、良いカップルになって行く事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少し急ぎ過ぎなのかもしれませんね。
今までお付き合いに発展した人は毎日連絡を取ったり、間を空けずに会っていたもので…
連絡来たらラッキーくらいに気長に待ちます!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

諦めなければいけない要素はないと思います。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!