電子書籍の厳選無料作品が豊富!

43歳の彼(私は47歳)
最近肩が痛いと頻繁に言うので
整形外科に行く事を勧めました。

近所にないと言うので
私が彼の家に近くて良さそうな整形外科を
検索して教えてあげました。

かなり混雑していたみたいで
もう少しで呼ばれなければ、帰ろうと思うとLINEが来ましたが、その後呼ばれて診察してもらい
終わってからLINEが…

「結局、レントゲン撮影して、鎮痛剤とシップで1週間後だって。ヘルニアだろうって
知ってるしって感じ、やっぱり鍼灸の即効性だね」

とりあえず
時間もったいない事させて、ごめんね
鍼灸行ってきて
と、返事しましたが

いつもそうなのですが
一事が万事
彼の思いやりの無さに
悲しい気持ちになります。

美味しいお店なんだよと
紹介しても、
これなら僕が作った方が美味しいなど
いつもケチをつけたり

私だったら、せっかく紹介してもらった
病院やお店に例え結果が思わしくなくても
本人には言わない様にしています。

こういう人はどう対応すればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近で1番キレられたエピソードを思い出したので
    補足させて下さい。

    ご飯を食べていた時
    私が話しを何度かかぶしたらしく(後で聞いた)
    急に不機嫌になりよそ見したり
    しだしました。

    どうしたの?と
    数回聞くと
    突然怒り出してしまいました。

    (後で踏ん反りって
    そやなーどうしたって聞いていいのは
    2回までやなーと言う)

    こんな些細なことで
    キレます。

      補足日時:2018/03/28 20:45

A 回答 (1件)

大変ですね。


好きですか?
少し相手に打ち明けてみてはいかがですか?
反対にされたらどう思う?とか

私のらもう私が勧めたところに
ケチつけるなら泣き言頼みごとしないでください。って伝えますね。
文句言われるの嫌やし、自分でして!って。心配してんのにその反応だと貴方もイヤだろうし、私もイヤだし!と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の投稿ありがとうございます。
好きなのですが、自己中さと思いやりの無さに、いつも悲しくなります。

そうですよね。反対に自分がされたら
どう思うか、機嫌が良さそうな時に聞いてみます。

お礼日時:2018/03/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!