電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の浮気について。
長くなります。。。

付き合って半年の彼氏がいるのですが、
先月彼が男友達と旅行へ行きました。
その時に旅行先に住んでる女友達と
出かけていて
その事は何も言われませんでした。
お互い異性と出かけるなら
事前に言おうと話をしていたのに
とてもショックを受けました。

その事が発覚したのは
旅行行く前から何か怪しいなと感じていて
旅行から帰ってきてからもその違和感が消えず
(多分女の勘というものなんでしょうか)
昨日彼の携帯を見てしまいました。

LINEでその女の人とのやりとりが
彼からその人に
好きだの会いたいだの言っていて
極め付きは旅行の時に一緒に
プリクラを撮ったものが
彼から軽く女の人の頬に
キスをしてる感じのプリクラがあったり
らくがきで 早くこっち(旅行先)においで
など書かれていました。

その事を彼に伝えると
これからは絶対しない
と言われ、私もまだ彼に気持ちがあるし
その旅行先の人に彼女がいることを伝えること、
今後そいう類いのやりとりはしないこと、
女の人に言い寄られても彼女がいると
断ることを条件に付き合っていくことに
なったのですが。。。
上記の条件について私は
言わなくても付き合ってる人がいるなら
当たり前だと思ったのですが、、、(^-^;

その条件の旅行先の女の人に
彼女がいることを伝えるというのが、
伝えたら言ってねといって、
まだ彼から言ったという連絡が来ません。。。
私の焦りすぎなのでしょうか??

1週間経っても言ってこなかったら
本当に別れようか、
もしくはその女の人に言うまで
連絡してこないでというか
まよっています。。。

こんな彼氏別れた方がいいのは
分かっているのですが、
肉体関係があった訳でもないし(多分)
その旅行先の人とは3年振りに
会ったみたいなので
今回だけは目を瞑ろうと思っているのですが
もやもやが消えません。
私の考えは甘いのでしょうか??

甘口、辛口なんでもいいので
回答いただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに相手の女の人とは
    好きとかそういう感情はないと彼は
    言っていたのですが、
    そういうことを言える仲だとは言ってました。
    いや、何言ってんの?とは
    思いましたが、
    これが浮気なのかどうなのかすら
    もうなんだか分かりません。。。

      補足日時:2018/03/28 22:44

A 回答 (7件)

彼の不貞を「許す」という選択をしたあなたは立派です


が、それは茨の道ですよ
そのもやもやは、彼と付き合い続ける限りずっとつきまとうものです

あなたの考えは甘くも辛くもないです
甘くない理由としては
彼に色んな約束をさせたこと
相手の女に対して、彼自身から別れさせようとしたこと
辛くない理由としては
そんな彼と別れないこと
後悔のない選択をしてくださいね

なぜ浮気された側が悩まなければいけないのか……
被害者なのにね、理不尽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
私の気持ちの問題ですよね。
昨日許すと言って
一人の時間がある今、
許してよかったのか
悶々と考えてしまって。

お礼日時:2018/03/28 22:48

彼氏には、彼氏の考え方が有ると思いますが…。

自分の考えは、彼女に、心配や嫌な思いや悲しませてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、
それが普通だと思うのですが
きっと彼とは価値観が
合わないのだと思います。

お礼日時:2018/03/30 18:00

目の前で言ってもらうのが1番スッキリすると思います。



言うだけなのだから猶予を与えず
話をした時に
LINEか電話かで言ってもらって
相手の返事とか見たら
モヤモヤせず過ごせたかもです。

その場をおさめるだけの
相手に気持ちはない!とか言ってるだけかもしれないと
私なら疑ってしまうので
1週間経ってもしてないようなら
目の前で言ってもらうのはいかがでしょうか?

それが出来ずに
ちゃんとするから待ってでも
言ってきたら誠意ないとして
別れてもいいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
目の前で言ってもらうのが
1番安心すると思うので
今日その事を話してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 18:52

付き合って半年って一番ラブラブな時期じゃないですか?


彼は調子に乗ってしまっただけだとは
思いますが、私なら許せないなぁー
一週間経ってもまだ彼女がいるって言っていないなんて、切るのがもったいないと思ってるんでは?
でも貴方に振られたら、ショック大きいでしょうね。
目をつぶると決めたなら、ほっとけば?簡単に会えない距離だし自然消滅しますよ。
向こうにだって彼氏できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も心の中では
悲しいしよりも
腸煮えくり返るくらい
腹が立っていますが、
私自身彼にあまり
連絡をしなかったりで
寂しい思いをさせてしまったのも
原因かなとは思いますが。。。
だからと言って彼女でもない
異性に好きだのなんだの
言っていいものじゃないと
思いますしもう自分が
どうしたいのか分からなくなってます。。

相手の人は多分ですが、
学生からの友達で
会わなくても度々連絡を
取ってるみたいです。
本当はもう連絡すらとってほしく
ないのですが、
それこそ束縛みたいなかんじで
嫌ですし。。。
結局は目を瞑ろうと思っても
できないものですね。。

お礼日時:2018/03/29 10:22

彼にすれば ちょっと仲の良い女友達と旅先で久しぶりなのもあり あなたに責められほどの事も無かったのに条件を付けられ その条件を相性に伝えるほどの仲でもないのにと思っているて思います


そんな事で束縛や嫉妬そして条件付けられてまでと今あなたとの付き合いを面倒に思っているかもしれませんね だから連絡が来ない気がします
彼は彼自身であって、決してあなたの所有物ではありません あなたの思い通りに動かないからといって あなたには何の権限も無いのです
お互いの気持ちが向き合いお互いを必要とし 相手を心から好きなら、自然に相手の嫌がる事もしないし浮ついた気持ちにもなりません 条件を付けなきゃどうにもならない関係では無理だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異性の友達の頬にキスすることは
私は普通じゃないと思ってます。
ましてや写真に残る場で
以ての外だと思いますし
例えばですが、
久々だからと言って手を繋いだり
キスしたりっておかしいと思うのですが。。。

連絡は普通に来ますが
言ったという報告がないということで
私の伝え方が下手ですみません。

確かに所有物ではないですが
今後付き合っていく上で
そういう条件を付けるのは
束縛になるのでしょうか。。

条件でどうにもならない関係は
無理だと思うのは確かにと
感じました。
厳しい意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/28 23:16

その彼ダメですよ。


付き合って半年でそれなら、
ずっとそんな感じだと思いますよ。
嘘つきだし、不誠実です。
それも含めて好きなら
仕方ないけど
貴女がずっと同じことっ苦しむと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、半年で
これって早すぎますよね。
結婚願望はあるみたいで
(ほんとかどうかわかりませんが)
今回のことで悲しい思いをしたことや
自分がされて嫌なことをやる神経や
頬にキスしたことが理解できないと
おもったこと全て言っても
別れたくないと言う
彼が何を考えているのか
本当に分かりません。。。

お礼日時:2018/03/28 22:47

何だか調子のよい彼ですね


これからも何だかんだあるかもしれないですね
それをあなたが寛大な心で許せるなら付き合い続けても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の寛大さがどこまで
寛大なのか分かりませんが、
次同じことやったら
別れると決めているので
少し頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/03/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!