今好きな人がいます。何度か話したことがあり、先日は上司の計らいで一緒に飲みに行き、カラオケもしました。その時、周りが盛り上げてくれて、週末にデートをしたらどう?・・・という話にまで発展しました。
 でも、彼はとてもシャイ。私のことはまんざらでもないようなのですが、全然電話もメールもくれません。仕事で電話したときは、普通に話しましたが・・・。
 ・・・という私もかなりシャイ。いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。また、上司からメールアドレスや携帯の番号も教えてもらいましたが、電話する勇気がなかなか出てきません。でも、この恋は実らせたい!!と思っています。
 どうか、こんな私に励ましorアドバイスorお叱りのメッセージをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

って事は彼はkohitsujiさんの電話番号・アドレスは御存知なのですね?



では、彼に一言・・・・
『え~い!何をやってるんだっ!まどろっこしい!!!
 俺が代わりにメール打ってやる!!!携帯出せ!!出せぇ~~~(はぁはぁ←息切れ)』
ふぅ。ちょっと、スッキリしました。(ごめんなさいね。m(__)m)

男性のシャイな方は結構頑なで、難しいんですよね。
2人でデートするのが照れくさいなら
友人に協力してもらってグループで遊びに行く事からはじめてはいかがでしょう?
人数が多い方が彼も緊張しないで済むと思うのですが。
遊びに行って帰ってから彼に「楽しかったね♪また遊びに行こうね」ってな感じにメールでも打てば自然な気がします。
そこから徐々に進展していっても良いと思いますが。

男性の立場から一言:
女性から誘ってもらうと結構嬉しいですよ。(小躍りモノです。)

念の為「今、彼に付き合ってる人はいないかどうか」を確認した方が良いかもね。
(勿論、友人の情報網を駆使しましょう。)

では、健闘を祈ります!!

   ===  がんばれ!!!  ===
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私のアドレスも番号も知らないと思います。あまりに彼がシャイなので、上司が気を利かせて、私に彼のアドレスや番号を教えてくれたのです。
シャイな男性って結構頑ななんですね。男性だけじゃなくて、女性もそうですもんね。どうしてもあと1歩踏み出せないんです・・・。
男性も女性も、やっぱり異性から誘ってもらえるのは嬉しいですよね!
ちなみに彼には彼女はいません(上司談)。それだけが救い。
とにかく、便利なメールを使って、徐々に迫ってみようかと思います。
アドバイス有り難うございました!

お礼日時:2001/07/14 12:25

私もいろいろと経験しましたが、結局のところ仕事もプライベートも目標があれば、「座して死を待つよりは、立って撃つべし」ではないでしょうか?


要は、「なにかしないと、なんにも始まらないよ」ということなので、月並みな言葉ではありますが、「普通に接して、いろいろ遊びに行くチャンスを作る」では?
ちなみに会社のメールはヤバイですよ。
女の子から電話貰っていやがる男はまずいないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり異性から連絡をもらって嫌がる人なんていないですよね(よっぽど嫌われていない限りは)。
彼の携帯メールのアドレスを聞いているので、メールから始めてみようと思います!
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/14 12:36

こういうときは、おせっかいな人が必要ですね。


もっと上の上司または信頼出来るからけしかけてもらってはどうでしょうか。
(会社でのメールはやめたほうがいいとおもいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今お世話になっている上司は、十分すぎるほどおせっかいで、親身になってくれる上司で、とても嬉しく思っています。
何とか頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/14 12:34

はじめまして。


今までは、
>いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。
という状態やったわけなんですよ。
でも、今度は
>この恋は実らせたい!
という訳やから、今までと同じではいけませんよね?
今までの経験でたりなかったことは、勇気を搾り出して踏み込むことだったかも?
待っててもあかんかったら、行くしかないで!
「勝ったらええねん!」勝ち負けという意味ではなく、意気込みと言う意味で。

でね、どんな結果でも必ず自分にとってええ経験になります、恋愛だけじゃなく、
色々なことに、怖さを克服したことに対して。
後悔するような、人生嫌やろ。

精一杯の励ましです!
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそのとおりですね。
後悔なんてしたくないです! 特に今好きな彼は、かなり理想のタイプなので、絶対失いたくないのです。
だから、勇気を持って、話しかけようと思います。
どうも温かい励まし有り難うございました。

お礼日時:2001/07/14 12:33

好きなら行くしかない。

実らせたいなら電話でもメールでもやるしかない。砕けたら砕けたで何年かしたら良い思い出になります。向こうから来るか来ないか分かんないんだから、こっちから行くしかないでしょう。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで頑張ってみようと思います!
どうも有り難うございます。

お礼日時:2001/07/14 12:30

どちらかといえばシャイのほうで、今好きな人いますけど、相手の気持ちも分かってるのになかなかいえませんが、もうすぐ言うつもりです。


電話すること出来ないのだったら、メールしたらどうですか?
たぶんなかなか出来ないもんだという気持ちは、分かります。
多分彼の方も何を話していいのか分からずにいると思います。
他の女の人とは普通に話せるのに緊張しすぎや話す事わからず、前はそれで失敗しました。
早く上手く行くとイイですね!!
今はメールがあるから仕事オツカレサマ!!とか音楽なに聞く?とかドコモだと絵文字がはいるし、いれてみられてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いがメールアドレスを知っているならいいんですけど、実は私は上司からこっそり教えてもらったのです。
でも、今度(数日後)彼に会うときに、「今度メール出してもいい?」ってまずは聞いてみようと思います。
メールだったら、ちょっとした事も何故か素直に聞けちゃうものですよね。本当に便利ですね。
とにかくメールから始めてみようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/14 12:29

 こういう時は、まずメールで連絡をした方がいいと思います。

女性から積極的になるのは別にかまわないでしょう。世の中にはすごく消極的な男性も(私もかな?)いるもので。私も昔は、好きな人を食事にも誘えなかったし、まして電話さえできませんでしたよ(最近努力してますが)。
 いきなり二人っていうのも、困ってしまう男性もいますから、ダブルデートとかに誘ってはどうでしょうか?それがいいと思いますよ。行き先はどこでもいいのですが。シャイな男性からのアドヴァイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には、シャイな男性が大勢いるんですね。
いつも私は第1歩が踏み出せなくて、何度も恋を逃しているので、今回は絶対後悔しないように、メールという文明の利器を使って、ゲットしようと思います。
アドバイス有り難うございます!

お礼日時:2001/07/14 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q受け身な男性の方。好きになった人も受け身の人だったらどうやって恋を発展させますか? それとも諦めま

受け身な男性の方。好きになった人も受け身の人だったらどうやって恋を発展させますか?

それとも諦めますか?

Aベストアンサー

21歳 男性です。
私も自分から行動するのは苦手です。好きな人ができても自分から行動することは少ないです。しかし発展させようと努力はします。
その人のそばを通り、挨拶を交わします。私にはそれが精一杯ですが、挨拶がかえって来るととてもうれしいです。
 諦めるのは、相手との距離が縮みそうにないと思った時です。受け身とはいえ、何もせずに終わりでは必ず後悔します。
 自分にできることから始めて、結果は運次第という感じです。

長文失礼しました。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q言いたい事がなかなか言えない職場の上司や同僚に

職場の上司のいやな部分があってずっと我慢してしまいます。上司とかだけじゃなくて同僚にも。
なんか険悪な空気になったりするのを恐れて 我慢しちゃうんですよね。 でも結果我慢しつづけて
ストレスになって、最後はやっぱり言えばよかったみたいな… どうやったら 嫌なことは はっきり
 ここが嫌いです!なおしてください!的なこと言えるようになりますかね。 男25歳です
これがなおれば幾分人生ももっと楽かなと思えるこのごろなのです
思ったことはっきりズバズバいえる人がうらやましいです。
だって ギャーギャー上司に反発してる人みると この人 大人気ないなってまわりからの視線もきになってしまうし やっぱり我慢しちゃう。。。 みなさんなにかいいアドバイスをください。

Aベストアンサー

殆どの人はそうやってある程度我慢しながら生きていると思います。全く我慢しないで生きているのは、乳幼児だけです。

相手が傷つかないように注意できたら、社会人の優等生です。そしてそれには自分自身が修行し、鍛錬し、用意周到な準備をし、初めて出来ることだと思います。

感情に負けて、廻りのこともを考えずに口走ってしまうようなことは是非避けて下さい。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q恋愛に受け身で自分から行動を起こさないため、好意を持ってくれてる人がいても身を引いてしまわれることが

恋愛に受け身で自分から行動を起こさないため、好意を持ってくれてる人がいても身を引いてしまわれることがしばしあります。

今も好意を持ってくれてる?ような人がいるのですがその相手も受け身な方でなかなか恋愛が発展しません。

このような場合どうすればもっと恋に発展するのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昔、そうでした。(笑)
待ってるだけ(人任せにしている)じゃ物事進展しないんですよね。
一度きりの人生、自分が主役ですから-
ここぞという時には、前へ出る勇気を持たれた方がいいと思いますよ。
相手が動き易いよう、きっかけを作ってあげる。自分からも、提案してみる。
ダメ元で、いいじゃないですか。
人が係わろうと、係わるまいと、楽しいことは自らキャッチするつもりで。 (*^_^*)

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qなかなか電話を代わってくれない上司

私の勤務する部署は、業者との対応が中心となります。

クレームの電話とかはほとんどないのですが、

専門的な質問で私では対処できないことがたまにあります。

そこで、ちょっと私では無理なので電話を代わって

ほしいと私よりベテランのなんでも知っている上司

にお願いしても、嫌な顔をして、のんびりのんびりしてなかなか代わろうとしません。

嫌いでも仕事なんだし、相手も待っているのたがら、

まず出て対応して欲しいと思うのですが、大抵は保留が長く続いて、

その間にその上司にどうしたらいいか聞いたり、

見かねた他の人が代わってくれたりということが続き、

かなりストレスになっています。

確かに対応することで知らないことを勉強できる場合もありますが、

そんなのは電話が終わってから説明してくれればいいことだと思います。

なによりもまず相手を待たせてるという感覚があまり

無いようなのにもイライラさせられます。

ベテランということもあり、私からは意見をしにくいのですが、

その人の上の上司を通じて注意してもらったほうがいいのでしょうか?

私の勤務する部署は、業者との対応が中心となります。

クレームの電話とかはほとんどないのですが、

専門的な質問で私では対処できないことがたまにあります。

そこで、ちょっと私では無理なので電話を代わって

ほしいと私よりベテランのなんでも知っている上司

にお願いしても、嫌な顔をして、のんびりのんびりしてなかなか代わろうとしません。

嫌いでも仕事なんだし、相手も待っているのたがら、

まず出て対応して欲しいと思うのですが、大抵は保留が長く続いて、

その間にその上司に...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも以前クレーム処理の電話を受ける仕事をしていたので、まるで過去の自分のいらだちそのままです。
電話の相手は「上司に代われ」というわけでないと思います。
誰でも解るような対応をしてくれれば良いはずです。
相手の納得する返事が仮に100としましょう。
30くらいで解らないとしたら、上司は70分の説明をしなくてはならなくなります。
でも、待たせて嫌な気持ちになれば「自分でも少しでも調べて解るようにならなければ」という切迫感がありませんか?
その切迫感は非常に大切です。
一足飛びに30が100にはなりません。
でも傍で見ている上司にはいつも30のままで足踏みしている質問者様は解ります。
いつもいつも上司に代わらなくては電話の受け答えができないでは成長できません。
上司に代わった後に、「はい、用事は終わり」ではなく、上司の電話に耳を傾ける。
マニュアルや問い合わせについて記載のある説明書など必ず社内にあるはずです。
どこについて返事しているか質問者様も上司の方と一緒になって調べるようにしてください。

上司の方も、手の離せない仕事や期限のある仕事を自分でも持っていると思います。
すぐに出られそうにないなら、相手の方を長時間待たせるのは失礼ですから、「少し調べてこちらから掛けなおさせて頂きます」と言い電話番号を聞きましょう。
頑張ってください。

わたしも以前クレーム処理の電話を受ける仕事をしていたので、まるで過去の自分のいらだちそのままです。
電話の相手は「上司に代われ」というわけでないと思います。
誰でも解るような対応をしてくれれば良いはずです。
相手の納得する返事が仮に100としましょう。
30くらいで解らないとしたら、上司は70分の説明をしなくてはならなくなります。
でも、待たせて嫌な気持ちになれば「自分でも少しでも調べて解るようにならなければ」という切迫感がありませんか?
その切迫感は非常に大切です。
一...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qなかなか目を見て話してくれないのはなぜ?

大学1年生の男ですが、好きな子のことでちょっと気になることがでてきました。
実は、その子は同じ大学1年生で日常会話くらいはできる仲にはなったのですが、困ったことに話すときにほとんど私の目をみてくれないのです。
私が一生懸命その子の顔をみながら、口下手なりに喋ったり話を聞いたりするのにです。
一応その子が喋ったり話したりするときはその子も笑顔でいるので、そっぽをむいているというのではないのですが・・・。
まだ慣れないからとか、恥ずかしがり屋だからといった理由が考えられますが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんばんわ!

「アイコンタクト」と言われるように、基本的にお互いの目線があって、会話は成り立つといわれます。

しかしながら、恥ずかしいとかで目線を合わせたくない人もいます。 彼女はそんな人なんでしょう。

まあ、彼女が笑ってくれない、作り笑いではなければ、そこまで心配は必要ではないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報