アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入籍をします。
実家を出るのですが、
親には向こうでの仕事が見つかるまでは
実家の自営の手伝いをしろと言われます。
私としては向こうの環境や暮らしに慣れてから
1ヶ月後くらいに仕事を始めようと
思っています。
でも親と意見が合いません。
彼も4月から一緒に住む気満々で、
俺を第一に優先出来ないのかと
機嫌が悪くなってしまいました。

親には仕事が決まったと嘘をつこうかと
思うのですが、
そんな嘘バレるのではないか、
親に嘘をつくのは…とモヤモヤしています。
でも親に話しても私の意見を聞いてくれません。
バレても、怒られても、覚悟で
嘘をつけばいいのか、
彼との結婚の話が流れるくらいの喧嘩をすればいいのか、
どうすればいいのか分かりません。

A 回答 (5件)

>彼から逐一報告するように言われています。


んーそれでもさ、言い方とか伝え方は工夫した方がいいと思うよ。
だって今回のいざこざを彼に報告したら
>俺を第一に優先出来ないのかと機嫌が悪くなってしまいました。
なんでしょ?
本当に全部報告しても冷静に対処してくれるならいざ知らず、
言ったら言ったで機嫌悪くするような彼なら、あなたの腕の見せ所だと思うけどな。

「仕事見つかるまでは別居婚で実家の手伝いしろって言われる」じゃなくて、
「出費を抑えたいならしばらくは実家の手伝いしててもいいよって言われてる」とかね。
それなら彼も
「ご厚意はありがたいけど、やっぱり一緒に住みたいしそっちを優先しようね」
ってなるだけじゃない?
親にはあなたが「彼と話して決めたことだから」で説得しとけばいいだけでしょう。
何事も物は言いようですよ。
彼と親がいい関係を築けるようにうまく立ち回ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼の印象を
良くするのも悪くするのも
私次第ですよね。
逆も然り…。
そのままではなくお互いのことを考えて
伝えていけるように
頑張ります!

お礼日時:2018/03/30 22:15

自営の手伝いって、滋賀ー大阪間を毎日通えと言っているの?


それとも遠隔地でも手助けできる内容だとか、
週末婚をしろとかそういうことなのかな?
まずはそこを明確にして「無理でしょ」と思うことがあれば突っ込めばいいんじゃないかな。
遠距離通勤や週末婚希望なら「孫の顔を見たくないのか」でKOできると思いますよ。
遠隔地でできる作業なら、彼の迷惑にならない程度を条件に手伝ってあげるのもアリかな。
「0か1か」じゃなくお互いに納得できる落とし所を探ってみてください。

後、そういう親とのいざこざを逐一彼に報告しなくてもいいよ。
彼に迷惑かかるかもしれないことをやろうとあなたが思ったら、
そのタイミングで「相談」すればいいだけだからさ。
あなたも彼に
「母が君のことを気に入らないって言ってたけど叱っておいたから」
なんて言われたら「黙ってやっとけ」と思わない?
お互いの実家とのいざこざは適度に黙っとくのも関係を悪化させないコツだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が見つかるまでは大阪に行かずに
こっちで手伝いしながら
手続きもしていけばいい、という考えです。
出費をおさえるため、自営も忙しいから
一石二鳥という親の考えです…。

彼から逐一報告するように
言われています。
知らないところで悪い印象与えても
取り返しつかんし、
後で自分は知りませんでしたってわけにもいかないし、
自分が知っていることで
対処出来ることもあるだろうから、と言います。

お礼日時:2018/03/30 18:47

どうしてもってことなら親を突き放して出ることです。


嘘よりそのほうがましです。
    • good
    • 0

実家を出て彼と住みつつ、自営の手伝いをするのは難しいですか?


遠いのでしょうか。

俺を優先出来ないのかという彼、そんな感じでこれから大丈夫ですか?
少しパワハラな感じがしましたが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が滋賀で彼が大阪なので
少し厳しいですね…。

少し威圧的に感じるかもしれませんが、
いつもこんな感じではないんです!
私が彼を振り回していたから
口調がきつくなってしまっただけですので!
ご心配いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 16:15

実家出るんだから旦那さんとの暮らしを優先ではないですか?



機嫌が悪くなったって知らないですよ。という気持ちで出ていっても大丈夫だと思いますよ。
親なんだからそれでも親子です。

冷たいかもしれないけど、私ならなんて言われようと怒られようと機嫌悪くなろうと旦那さん優先しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
これから一緒に生きていくのは旦那さんなので
ここで旦那さんを優先出来ないで
結婚なんて出来ませんよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!