dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはとってもかわいい親友がいます。プリクラとか誰にみせても「かわいい」って言うし、同性の私からみてもとってもCUTEって感じです。この前も友達と私の知り合いと合コンを開きました。友達は一人に気に入られたみたいで、連絡が来たといっていました。私はついでに番号聞かれたぐらいで、特になにもありませんでした。そこで、質問なのですが、かわいい友達と対等になるにはどうしたらいいですか?そのこはほんとにいい子だし、これからもずっと友達でいたいです。でも最近、私のは嫉妬心が芽生えてきています。こんな自分が嫌です。でもできることなら引き立て役になるのではなく私も主役になりたいです。本当に困っているので、かわいい友達と同じぐらいモテる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。


冷酷な現実ですが、あなたがその友人と「同じ様に」もてたいと思ってもそれは無理です。
彼女は彼女の持つ「容姿」と「性格」を武器に持てているようですが、そのどちらもあなたとは違いますし、「似せ」ても意味がないものです。
彼女の影を追ったところで、コピーでしかなく、オリジナルに勝てる可能性は低いでしょう。

彼女に対抗するのではなく、あなた自身が純粋にもてるように努力するしかありません。
自分を磨いて下さい。

ただ、ひとつ苦言が言えるのなら、
「良い彼氏が欲しい」ならまだしも「主役になってもてたい」と思っている女性はこっちも察しますし、申し訳ないけど願い下げです。
向上心は悪い事ではないですが、目先の事に目がくらんで逆に自分の価値を下げない様にしてくれると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。どんなに真似しても本物には勝てないだですよね・・・。私のいいところが消えちゃいますよね。
私は私なりの魅力で勝負できるように自分を磨きます。
かわいいこってやっぱりそれなりに人より自分に気を使っているんだと思いますし。
モテたらその分「良い彼氏」を作るチャンスができると思うので、やっぱモテたいです。(笑)

お礼日時:2004/10/14 09:19

補足しときます。


私が思う良い女!参考までに・・・
(1)笑顔 →明るく見えて周りも楽しくなる。
(2)挨拶 →好印象・誠意などが伝わる。
(2)頑張る→何事も道は開けるし色々見えてくる。
(3)誠実さ→行動がしっかりし信頼を得られる。
(4)気配り→周りとのコミニュケーションがうまく行く
(5)思いやり→接する人の考えが理解出来き優しい気持ちになれる。
駄目な事は、嫉妬・妬み・恨み・などは笑顔やコミニュケーションも無くなり悪影響を及ぼす危険があると思います。
私もこれは思ってるんですが、私情がからみ中々出来ません・・・
生涯の課題でしょうね・・・
    • good
    • 0

あなたがその親友に対して「いい子だし、とってもCUTE」って思ってるように、その親友もあなたを見て「いい子だし、とってもCUTE」って思ってると思いますよ。

尊敬できる部分があってこそ親友なんです。その親友もあなたと同じように嫉妬心が芽生えてきて悩んでるかもしれませんよ☆一度親友に今の気持ちを素直に言ってみたらいかがですか?お互いのいい部分を確認出来るいいキッカケとなると思います。
    • good
    • 0

外見は第一印象ですが付き合いは、内面ですよ!


美人の人と付き合いましたが、皆がチヤホヤするので物欲や相手の気持ちも解らず結局分かれました。

気配り出来て相手に嫌な気持ちを与えないように努力をすれば良いと思いますよ!
そうゆう女の子は誰もが好印象ですし外見よりも大事な事ですから・・・
目指せ皆に好かれる良い女!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>目指せ皆に好かれる良い女!

これっ!!これですよ!私がなりたいのは!!
ご意見とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 09:43

あなたはとっても素直できっと心根の良い子なのですね。

若い女の子って、たいてい自分と同じレベルの容姿の子と仲良くなるんですけどね。
私も昔、美人で性格の良いお友達がいました。あなたのお気持ち痛いほどわかります。

でもね、彼女のように大勢の男性にモテモテの女の子がみんな必ずしも幸せになるとは限らないんですよ、人生は。美人薄命なんて昔の人も言ってます。

貴女は貴女らしく輝いてほしいです。
いま大勢の男性にもてなくても、たった一人の男性に心から深く愛されればいいじゃないですか。そのほうがどれだけ幸せかと思います。

人間だから時には嫉妬で心が曇ってしまうこともあるけど、それに負けない強い自分になっていったら、きっと豊かな人生になると思います。

女の本当の幸せは、40代からです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>あなたはとっても素直できっと心根の良い子なのですね。
とっても嬉しいです!!ありがとうございます。
そうですよね。こんなことで、友達じゃなくなるなんて寂しすぎますよね。強い自分になれるように頑張ります。心が澄んでた方が人生絶対楽しいですしね。
私は私らしくいようと思います。そして輝きます☆(笑)

お礼日時:2004/10/14 09:39

可愛い子は、可愛い子なりに苦労します。


いくら男の子にモテようと、体はひとつなので彼らの要求に同時に応える事は出来ません。「あんなに綺麗なら彼氏くらいいるだろう」と、勝手に高嶺の花にされます。ストーカーにも狙われやすいです。そして何より、同性からの嫉妬の矛先が向きやすく、言われなき恨みを買ったりもします。

可愛いお友達を親友に持ち、彼女のおこぼれに与るチャンスのあるあなたのような立場が、実は一番ラッキーなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子はホントにいい子なんで、恨みを買われたりはしてないですよ。・・・私の知ってる限りでは。
おこぼれに与るチャンスがあればいいんですけど、ないから困ってるんですよ~。それにその人は友達を気に入ってアタックしてるのに横取りってゆーか、友達にフラれて可哀想だからあたしね!みたいなことはしたくないです。

お礼日時:2004/10/14 09:34

>引き立て役になるのではなく私も主役になりたいです。



正直なお方ですね。素敵です。
もし仮にあなたが努力してその彼女に『勝った』としましょう。でも世の中を見て下さい。勝ったと思ってもすぐに美しいライバルが現れます。これからの人生、きれいな人と出会うたび、あなたは勝ちつづけたいのですか?

最終的には矢田亜希子に勝つには、オードリーヘップバーンに勝つにはとかになっちゃいそうですね。。しんどそう!

スマップの『世界にひとつだけの花』にもあるでしょうに。私はナンバーワンよりオンリーワンを大切に生きる方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンリ-ワンですね。最終的に結ばれるのって、どんなにモテても結局一人ですしね。
他の人に勝つとかじゃなくて、せめて自分が好きになった人には振り向いてもらえるぐらいの女性にはなりたいです。

お礼日時:2004/10/14 09:29

あなたはあなたであって、その子のまねをしない事。



とかく好きな子の真似をしがちですが身近なお友達。
真似をしてもあなたがみえなくなるだけです。

対等になりたいのですか?それなら同じ顔、同じ性格になりなさい。

違うでしょ。あなたはあなたで認めてもらいましょう。
きっとあなたにはあなたの魅力があるのです。
お友達が好きとゆうあなたの素直さが好きとゆう人も
きっとあらわれます。
嫉妬心。わかります。
でも それはかなわないから嫉妬するんです。
かなう事に嫉妬する必要はありません。

自信を持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「同じように」ってゆーのは間違いですね。
あたしを認めてもらえなかったら意味ないですよね。
嫉妬する必要なんて全然ないんですね。
わたしが魅力的になればいいだけのことだから(笑)
自信をつける為にも頑張って自分を磨きます。

お礼日時:2004/10/14 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!