『あひるのコックさん』という童話の本を探しています。
出版社や作者の情報など教えてください。

A 回答 (1件)

本の題名は合っているのでしょうか?


何年位前に読んだのでしょうか?また、内容についてお知らせいただければもう少し探しやすいのですが。
下のURLは、それらしき内容が書いてあったので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.cooksan.com/tanjyou/pekindak.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引越し業者、パンダVSあひる、どちらがオススメ?

10月に茨城→静岡の引越を予定しています。
そこで、数社に見積もりをしていただいたところ、費用の面から、パンダ(サ○イ)とアヒル(ダ○ク)が候補に残っています。
流れからすると、アヒルに先にきていただいて、その場で決めていただけたら、とのことで、一応、じゃあ、ということで予約、段ボールを置いていかれました。手元には、見積書が残っているだけです。
続いて見積もりに来たパンダさんは、アヒルより1割ほど安い額を提示されました。そこで、粘られてアヒルを断り、パンダにします、ということになりました。
そこで質問なのですが、アヒルさんとパンダさんの仕事はどちらが安心できるか?(最終的には、きていただいた作業員によるかとも思いますが)、パンダさんにした場合、あひるさんへの違約金などは生じるか?(置いていった段ボールはどうすればいいのか?)
依頼は1日目に荷造り(梱包)&一部積み込み、2日目積み込み、3日目積み卸しです。どちらも、自社便、作業員(アヒル荷造り4人・積み込み3人・荷下ろし5人、パンダ荷造り4人・積み込み4人・荷下ろし4人)などはほぼ同じです。
アドバイスをお願いします。
パンダさんは、ネットでは、仕事が雑という話も聞きますし、アヒルさんはあまり好評・不評の評価を聞きませんし、考えあぐねている次第です。よろしくお願いします。

10月に茨城→静岡の引越を予定しています。
そこで、数社に見積もりをしていただいたところ、費用の面から、パンダ(サ○イ)とアヒル(ダ○ク)が候補に残っています。
流れからすると、アヒルに先にきていただいて、その場で決めていただけたら、とのことで、一応、じゃあ、ということで予約、段ボールを置いていかれました。手元には、見積書が残っているだけです。
続いて見積もりに来たパンダさんは、アヒルより1割ほど安い額を提示されました。そこで、粘られてアヒルを断り、パンダにします、ということに...続きを読む

Aベストアンサー

名古屋に住んでいます。

今年、あひるさんで引っ越しをしました。
5社見積もりを取りましたが、繁忙期であった為、パンダさんは問合せの段階で一杯です、
と言われてしまいパンダさんについては何とも分かりませんが。

あひるさんは値段も安かったのですが、見積もりの営業の方の感じもよかった為決めました。
当日の作業の方もてきぱき、きびきびという感じで手際よく、作業も丁寧で感じもよかったです。

またいつか引っ越すときはたぶんあひるさんにすると思います。

違約金は・・10月だったらまだ日があるし、大丈夫かも?
はっきりとは言えませんが。
見積書の裏の、細か~い字がびっしり書いてある中にキャンセルについても記入があるはず。
頑張って読んでください!

Q本の虫の皆様。純文学で注目の出版社はありますか??

自分の書いた小説を持って、出版してくれる出版社を探しに夏に東京に行きます。
講談社、新潮社、集英社・・・ もちろんあこがれますが、門前払いだろうと思います。(でも行ってみたいですね)
そこで、上記3社以外で、自費出版系(新風舎、文芸社など)でない出版社で、
「ここからいい本(とくに純文学系の)が出ていた・出ている!」
というような出版社があれば名前をぜひぜひ教えてください。
持ち込みお断りのところでも結構です。

小さな出版社でも、きちんといい本を作ろうとされている編集者の方がいらっしゃればきっとチャンスはあると思うのです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

公募の新人賞で最終選考に残った経験はありますか? それぐらいの実力がなければ、
自費出版以外での出版はかなり難しいと思います。持ち込みよりも新人賞への応募を
勧めます。予選結果によって自分の実力も分かります。もし今の作品が落選したとしても、
出版する価値がある作品を書けるようになれば、必ずチャンスが訪れるはずです。

文学賞・新人賞への公募ガイド
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/index.htm

Qあひるを飼い始めました

こんにちは。私はアヒルが大好きで昨日言ったペットショップで一目惚れしたアヒルを親を説得して購入してもらいました。
可愛いのですが親が「やっぱり買うのは大変だから・・。」といって返品しようとします・・・。
あひるを飼う上で大変な事や、いい事・親の説得方法等、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして~。
アヒル可愛いですよね☆

私の以前の職場には2匹のアヒルがおり、皆に大変可愛がられていました!!。

そこで、良かった点と悪かった点をお教えします。

良かったところはなんといっても愛嬌があり、すごく人になつきます。職場にいたアヒルは毎日従業員の後をテチテチと追いかけ、エサも良く食べ、毎日卵をうんでいました~。
やはり動物がいるという環境はそれだけで心が穏やかになります~。

悪かったところは・・・。ウンチとおしっこをよくします。ほっておくと臭いますのでこまめなお掃除が
必要です!!なるべく水でぱっと流せる環境が良いとおもいます☆

アヒルは物ではなく生き物です。何かの縁がありmottutinnhimeさんの所に来たのだと思います。
どんな動物にしろ飼育する上で大変事はありますが、
それ以上に大切なことを学べます。

がんばってください!!

Qスペースシャトルチャレンジャー関連の情報(本など)を探しております。

わたしは1986年のスペースシャトルチャレンジャーの打ち上げ時の爆発事故について調べなければなりません。打ち上げ直後に突然爆発して宇宙飛行士が全員死亡したことは覚えていらっしゃいますか?

私はその事故についての書籍なども検索しましたが、チャレンジャーに注目したものが見つかりませんでした。
どうかご存知の方はお知らせください。お願いします。

Aベストアンサー

まずは↓の文献を入手した方が、探索の効率がよいかと思います。


◆池田 優美子 (イケダ ユミコ) ; 西尾 初紀 (ニシオ ハツキ) 「スペースシャトル・チャレンジャー爆発事故関連文献 」 ,
「科学技術文献サービス 」 (通号 89) [1989.07] , p14~20,3 , ISSN 0022-7633


こちらの情報は、次のような手順で入手しました。


まず、「国立国会図書館蔵書検索・申込システム」 にいきます。
これは、国会図書館に収められた雑誌の目次の情報を検索できるサイトです。
http://opac.ndl.go.jp/

↑こちらの画面から「雑誌記事索引の検索/申込み」をクリック

「論題名」に「スペースシャトル チャレンジャー」の2語をいれ、範囲年数は、2001年~、 1996~2000年 、1984~1995年の3つをチェックし、AND検索をかけたもののなかにありました。



今年の正月明けぐらいから、国会図書館では、事前に登録すれば、ネットから文献複写依頼をすることができるようになりましたので、それを利用してもいいと思います。
詳細は↓で。
http://www.ndl.go.jp/

まずは↓の文献を入手した方が、探索の効率がよいかと思います。


◆池田 優美子 (イケダ ユミコ) ; 西尾 初紀 (ニシオ ハツキ) 「スペースシャトル・チャレンジャー爆発事故関連文献 」 ,
「科学技術文献サービス 」 (通号 89) [1989.07] , p14~20,3 , ISSN 0022-7633


こちらの情報は、次のような手順で入手しました。


まず、「国立国会図書館蔵書検索・申込システム」 にいきます。
これは、国会図書館に収められた雑誌の目次の情報を検索できるサイトです。
http://opac.ndl.go.jp/
...続きを読む

Q合鴨とあひる

合鴨とあひる

(料理・グルメ)のカテゴリーで質問したところ、あひる肉を合鴨肉と表示しているという回答をいただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6186863.html

合鴨とはアヒルと鴨の掛け合わせのことだと思っておりましたが、法律的にはどうなのでしょうか?
確かめてみようと農林水産省のホームページを見てみましたが、合鴨農法の記事ばかりで、合鴨の食肉としての表示基準がわかりませんでした。

なにとぞ、アヒルを合鴨と表示することが正当であるか否か、御教示くださいますよう願いいたします

Aベストアンサー

http://www.torishin.jp/knowledge/dack/

 ひょっとしたら昔から「嘘」がはびこってて、業界内では常識なのかもしれませんね。
消費者団体の運動などで、表示内容を変えなければいけないって事になるのかもしれません。

 ただ、もしも誰も損をせず、不当な利益を得ていないのならこのままなのかもしれません。

Q出版社で増刷していない本の良い探し方はありますか?

著書:屋台商売の始め方 著者:野沢一馬 出版:ぱる出版

出版社にも確認しましたし、アマゾン等のIT関連書社にはいろいろ確認しましたが、ないとのことでした。

みなさま、このような場合には運良く、図書館や古本屋で見つけるなど運を天に任せるしかないのでしょうか?

他に良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

インターネットで古本の売買を扱っているサイトの中には
欲しい本を登録しておくと、もしそれが出品された場合に
メールで知らせてくれるサービスがあるところがあります
こういったサイトにできるだけ多く登録して網を張って
待つというのもひとつのテかと思います

○EasySeek
http://www.easyseek.net/
○古本市場
http://www.ubook.co.jp/defaultMall/SiteManager.jsp

Qあひるの水かき の例えの言葉

わかりにくい質問で恐縮ですが、
アヒルか白鳥か不明ですが、
水面上では優雅に飄々と泳いでいるアヒルも
水面下では一生懸命に水をかいているという、
表向きは何もしていないように見えても
影では一生懸命に努力していることを例えた
熟語、ことわざなど確かあったと思います。
 
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

『鴨の水かき』です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nao-winner/proverb/proverb.html

Q「父の記 レクイエム ダンピール海峡」という自費出版本を探しています。

「父の記 レクイエム ダンピール海峡」という自費出版本を探しています。著者は鎌倉在住の女性で、今年8月の朝日新聞にこれに関する記事が掲載されています。内容は太平洋戦争中にダンピール海峡で亡くなられたお父様に関するものです。是非とも購入したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。自費出版本を検索する方法や、朝日新聞に直接問い合わせる方法等、お教え下さい。

Aベストアンサー

Googleでみたら
判ったのは
著者は
及川素子
という方みたいです。

この方の父親は
群馬県の高崎出身
だそうです。
たぶん、
群馬県で自費出版しているかもしれません。

Qあひるは食べられますか?

あひるは食べられますか?

真鴨を飼いならして品種改良したものが あひる です。
いわば猪を飼いならして豚にしたようなものなので、豚とおなじく食べることはできるはずですが、肉屋で あひる肉を売っているのを見たことがありません。

鴨料理というものはよく聞きます。
外国にはあるのでしょうが、日本ではアヒル料理というものを聞きません。

やっぱり、あひるを食べることに心理的抵抗があるのでしょうか?
あひるさんは、かわいいから食べるなんてとんでもないのでしょうか?
あひるを食べるのは絶対嫌?それともぜんぜん平気?ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

 んー・・・一度、頭の中で「愛玩動物だ」とカテゴライズされて
しまったものを食用に饗する事には抵抗があるのではないかと(汗)

まぁ、調理&加工の仕方にもよりますが・・・中国みたいに原型で
出されるものは無理でも、原材料を知らず&完全に肉団子な状態になって
いたら食べてしまうと思います。

・・・そう、食品の原材料表示に「畜肉」と書かれているものが
たとえ食用ネズミ or ミミズ肉であったとしても。

Q著者・出版社を教えて下さい

小説「おおいなる野望」の著者・出版社など教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

これでしょうか。
>大いなる野望 / 豊田行二/著
>青樹社


http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%C2%E7%A4%A4%A4%CA%A4%EB%CC%EE%CB%BE&f=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報