プロが教えるわが家の防犯対策術!

男1、女3の飲みグループで私と彼がダブル不倫(1年3月)しました
他の2人が気づかないうちに最近別れました
また近々次回の飲み会がある予定
彼はもう来ないかもしれない…
彼とのことは終わりましたが
今は他の2人が4人揃っての飲み会を毎回楽しみにしている事への申し訳ない気持ちでいっぱいです

飲み会の連絡があれば思い切って「私は大丈夫なので、あなたも出席してほしい」と
連絡してみようと思うのですが…(復縁はしたくない)

今までその会で楽しく騒いでいた彼が来なくなると不思議がるでしょう
ずっとこなくなってしまったら、彼とのことを正直に2人に話そうかとも…
話すと呆れられて大切な友人まで失いそうで不安でいっぱいです

適切なアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (3件)

二人に話してどうするの?


グループ内でのW不倫なんかそもそもマナー違反なのに、
そんなこと聞かされてどうしろと?
なんか話聞いてあなたの配偶者に黙っとくのって、
「片棒担がされた」感じになって嫌だと思うけど。
話聞いた結果、あなたの配偶者に話してもいいならいいけどさ。
当然そこは「黙っておいてね!」なんでしょ?
だったら迷惑かけるだけだから、不倫したことは自分の中で消化してください。

案外、その二人もその彼と不倫してたかもよ。
「他の二人には内緒ね」なんて言ってね。
それでもニコニコ「4人のオトモダチ」グループ楽しんでたのかも。
彼も次の飲み会には今まで通り笑顔で出席して「何もなかった」みたいに振る舞うかもね。

ま、今後のグループ飲みがどうなろうとも「不倫してた」ことは絶対に内緒にね。
彼と疎遠になっても「忙しくなっちゃったのかもね」でスルーしましょう。
周囲には気を使わせない気付かせないが、
近場の相手と不倫しちゃう大人としての最低限のマナーじゃない?
    • good
    • 1

男1の男が抜けたって誰も問題視しないでしょう。



しばらくは、寂しさはあるかもしれませんがいつかは慣れます。
そもそも、不倫関係に無くてもそうなるのが普通だと思います。

だって彼も既婚者なんでしょう?

奥さんの立場からすると…2人で飲むよりマシだと思いますが、女3人の中に旦那さんだけが男1人で参加するなんて…この中の誰かを疑って下さい!って言ってるようなもんだよ。


元彼と話し合うのは良いかもしれませんが…奥さんが快く思って無いらしいよ!って言っておけば良いんじゃないの?
    • good
    • 0

私も全く同じ事をしていました。

飲み会に元彼が、来るこないは、自由なので連絡は、私以外の友達にお願いしてます。お互い何もなかったように接しています。女友達には、絶対話さない方が、いいですよ。私の経験より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
友達までなくすことになるので女友達に話すのはだめですね
連絡は幹事役さんがグループラインでしてくれます
まだ、彼と別れたことへの辛さもありますが
グループの中で不倫になってしまい
グループが壊れることになりかねない良心の呵責にさいなまれています
友達の一人は同僚で、その飲み会をいつも楽しみにしています…

彼とは喧嘩別れしてしまい、グループの事を話せないまま連絡とれていません
maki-yakoooさんみたいに、何もなかった様に接してくれると
気持ちが楽になるのですが

何かしら理由を付けてもう来なくなれば…
また辛いです

お礼日時:2018/04/03 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!