電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの事について悩んでいます。
私はシングルマザーで
お付き合いしてもうすぐ1年の人がいます。


現在、私は子供(2歳 女の子)と、彼は一人暮らしで別々で住んでいますが、今年の夏頃に一緒に住むことを考えています。


子供も彼に懐いていて、
彼も子供を可愛がってくれています。

お互いに将来、一緒になれたらいいなとも思いますが、
私は一回離婚してるので
結婚にはやはり慎重になっています。


元旦那から養育費を少し貰っていて、
養育費をどうするか話をしたところ、
「少し俺からも出すよ。」と言ってくれました。


出してくれるという気持ちはすごく嬉しかったのですが、「養育費貰えなくなったら負担かけちゃうね。」と言ったら難しい話だよねと言葉を濁していました。


甘えではありますが、「もし養育費貰えなくなったら俺が出すから平気だよ」と言って欲しかったのが本音です。



私の子供のことは好きでも彼にとっては
ずっと他人の子になってしまうのでしょうか?
将来その人の子が出来た時、
彼は無意識に差別してしまうのではないかと心配です。


この人と一緒にいてもいいのか、子供は幸せになれるのか同棲することも悩んで来てしまいました。


みなさんはこのことについてどう思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>難しい話だよねと言葉を濁して



彼もまだ迷っていますね。これは本当に難しい問題ですからね。
金銭面もあるかも知れませんが、みずおさんの懸念する、「差別」が1番の悩みじゃないですかね。

胸が痛む報道が度々されますからね。
どう心構えていてもその時にならないとわからない、という不安があるんでしょうね。

私の友人(男)もみずおさんと少し違う状況(女の子5歳)ですがで再婚(お互いバツイチ)し、去年実子が産まれました。
いまのところ問題ないみたいです。彼は言ってました。

女の子が懐いてくれたから一緒に暮らす決心ができた。問題が出た家庭の男は、懐かれなかったから酷い扱いをしたのではないか。
実子が可愛いのは当たり前。でも「産まれる前に」、女の子に懐かれお互い信頼しているのと、嫌われているのとじゃ全然違う。

という事を言ってました。これが正解かは勿論わかりませんが、やっぱり女の子と彼との相性や信頼というのをしっかり見極めないといけませんよね。
実子を可愛がる時も、女の子の嫉妬に気を付けたりと、女の子は繊細だから難しいですね。

あとは彼のご両親も会えるなら会って良く見る(知る)のもかなり有効ですよ。やっぱり人は親に似てきますからね。参考になりますよ。
あなたと女の子にとって大きな問題ですからね、慎重になりますよ。

それでもどうなるかはわかりませんからじっくり考え、話合う必要があるでしょうね。
    • good
    • 1

どこの男も最初は連れ子に優しくするんですよね~



こどもが楽しそうにしてるのは
彼が好きなんじゃなく
お母さんと彼が幸せそうだからじゃないかな。
    • good
    • 3

養育費もらえなくなったら、


負担かけちゃうね。

じゃなくて、
私が働くから!!大丈夫!
の、間違いじゃないですかね??

あなた、
今の彼が、
2歳の女の子を、連れてきたら、
自分の子と全く1ミリも、変わらず、
愛情かけられます??

なんか、
随分、彼に求めすぎじゃ、
ないですか?
貴女の子ですよ?

完璧な父親求めちゃだめですよ。
実の父親だって、出来なかった事ですよね。

一緒に暮らすのは、
やめたほうがいいですね。

まず、一人でしっかり
子供を育てる事だけ
考えましょ。
    • good
    • 5

ずばりはっきり言います。



養育費をあまり払いたくないと思います。それはどの男もそうです。
それは他人の子だからです。
    • good
    • 1

『少し俺からも出すとは』意味が分かりません。


結婚するなら養っていくんじゃないのかな?
自覚はあるのかな?
元旦那からの養育費は当てにしないほうがいいですよ。
彼氏には養育費貰えなくなったと言えばいいのでは子供名義で貯金する。私なら秘密にします。

私は再婚がいけないとは言いませんが差別はあると思ってます。
とくに女の子なら性的な事も注意しないといけない。
これは結婚してみないと分かりませんけど、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!