プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y!mobileの評判って正直どうですか?今iphonexがDOCOMOで半額の6万円台で買えるので、DOCOMOで購入してSIMをY!mobileのに変えて使うと通信料も安くすむのでは?と考えました。しかし他の3大キャリアと比べると通信料
が大分安いので、少し怖いです。家族で一人だけY!mobileを使ってる人がいてその人の評価は良いんですが、友達は世間的にはあまり評判が良くないといってました。皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

Y!mobileはただでさえいま一つのSoftbankから更に一部のサービスを省略して料金を下げたものです。


それを承知で契約すれば不満なあまり無く、DOCOMOやAUと同程度のサービスを求めると不満だらけになります。
回線速度重視、トラブルは自分で解決、辺鄙な場所なんて行かない。
そんな人にはY!mobileがおすすめです。

Y!mobileを新規契約する人の多くはDOCOMOやAUからの乗り換えだそうです。
Y!mobileのサービスは他の格安SIM業者と同等ですが、これまでの契約と比べて対応が悪くなったと感じる人は多いようですね。
    • good
    • 1

Ymobileの評判はすこぶる悪いです。


ちなみにSoftBank系ですので、通信も微妙です。

あと、iPhoneXが半額の6万台では買えませんよ?
ドコモでは端末だけの販売はしていませんから。

おそらく、ここら辺の記事のタイトルで早合点したのだと思いますが
http://www.appps.jp/288715/

ドコモではiPhone Xの新規契約もしくは他社からの乗り換えを、
12ヶ月(実質14ヶ月※詳しくはこちら)の縛りが発生する代わりに端末代が割り引かれる施策
「端末購入サポート」に期間限定で追加しました。

端末購入サポートは、回線契約とセットで縛り期間も発生します。
割引もキャッシュバックではなくポイントで戻すタイプ
割引が大きい分、1年未満の解約であれば契約解除料も請求されます。
2年契約をするなら、さらにそっちの解除料+短期解約ペナルティ履歴の追加になりかねません。

契約する会社とは別会社のSIMを使うなら
アップルストアのSIMフリーiPhoneを買いましょう
    • good
    • 0

>しかし他の3大キャリアと比べると通信料


が大分安いので、少し怖いです。

3大キャリアにソフトバンクが入っているのか、それとも、KDDIと沖縄セルラーを別の会社としてカウントしているのか。
3大キャリアにソフトバンクを含めるなら、ワイモバイルも、3大キャリアとも言えますけどね。
ソフトバンクの別ブランドがワイモバイルですから。
ソフトバンクを安くしたのが、ワイモバイルだから。

>友達は世間的にはあまり評判が良くないといってました。

ソフトバンクは対応の悪さなりサポートの悪さには、定評があります。
よって、あまり評判がよくないってのは、世界です。
ソフトバンクで、対応の悪さは、手切れ金の解除金を支払ってでも、すぐに解約したくなる会社です。
    • good
    • 0

この業界には



損をしたくなければ

SoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い、一般常識があります

なので評判を聞く以前の問題として

選択肢として考える事が間違いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!