プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年前に友人から譲り受けた自作したスピーカーを新たに使いたいと思い、今まで使っていたアンプをつなげましたがアンプの調子がよくありません・・・・電源は入りますが死んでいます。アンプは40年も前のもので普通のヤマハの機種です。今回アンプを新調したいと思いますが、お勧めするものを参考に選択したいと思います。予算は低く5万以内で何か教えてください。

A 回答 (3件)

ま、はっきり言って、そのくらいの予算、そのレベルのスピーカーですと、どのアンプ使っても大差ない……というか、違いはわからないと思います。

スピーカーのインピーダンスと最大入力の範囲内で好みの物を選んだらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/30 18:54

ネットの記事を見ていて、気になるのが、いわゆる「中華アンプ」です。

入力一系統、出力一系統の、シンプルなデジタルアンプですが、意外と評判がいいのです。意外と、というのは、価格が、3000円位だから。検索されるのも、一案かと。
「フォステックス20cmフルレンジユニット」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。写真も載せて頂きありがとうございます。ちょっと調べてみて参考にさせていただきます。以前真空管アンプ自作をされていた方が、この頃は中華アンプで満足と言う記事を拝見し、気になっておりました。

お礼日時:2018/03/30 18:59

個人的には、PMA-390REあたりが無難かなと。


https://www.yodobashi.com/product/10000000100152 …

ヤマハでも安いのがあります。メーカーがお好みなら。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100238 …

ところで、40年前のスピーカユニットは生きてるんですか?
https://www.yodobashi.com/product/10000000100115 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、数機種のお勧めをありがとうございます。こちらも選択候補として考えて見ます。スピーカーユニットですが、30年ほど前にコーン紙の張替え修理と言う名目でメーカーから新品を出していただきました。今回も張替えで対応してもらえるのではと問い合わせをしましたら、現行モデルでは対応不可能との返事を受けましたので、ボックスをそのまま活用する方向で現行のユニットを調達しました。

お礼日時:2018/03/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!