プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年の男子です。
先日、好きな人に告白したけど振られました。
でも、まだ諦めずにアタックしたいと思っているんですけど、振られたあとにとるべき行動を教えてください。
あと、振られたあとに理由をきくのはありですか?

A 回答 (4件)

振られた事を記憶から削除して、すぐに再チャレンジ!これを繰り返します。


これに尽きます。
しばらくは「なに?この人、なに?なんなの?」と思われますが、その内、「もしかして、能天気なの?w」から「そこまで、私の事を思ってくれてるんだ...」に心境が変化していきます(たぶん)
    • good
    • 1

凄い!告白なんてなかなかできん!結果どうあれ凄いと思うよ!それで告白されて嫌な気分になることはないよ。

だけどひつこい人は嫌いになる。慌てずに普段の生活して友達感覚で話しかけていく、自分をアピールしてゆきながら自然話していくと相手の気持ちが見えてくるよ。振った理由を聞くのは辞めた方が良いよ、印象を悪くするから。時間掛けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 07:52

アタックするにも時間を開けた方が良いよ。


あまり時間を置かずに再アタックすると振られるだけではなく嫌われる恐れも有るからね。

> 振られたあとにとるべき行動を教えてください。

これは相手が居る事ですし君の事も殆ど判らないので軽々には言えないが、相手がどう言うタイプが嫌いなのかを知る事と
それに対して自分はどうなのかと言う事をしっかり自己分析する事。(友人に客観的に見て貰っても良いでしょう。)
相手がどう言う事が嫌いなのかを知らないで理由を聞くと嫌われる事が有るので、その点は慎重に。
焦らない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 15:10

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


自分の気持ちに忠実に、相手に気持ちを伝えることは、悪いことではない、と思います。
例えば、以前落第した試験に全く勉強せずに再チャレンジしても結果はきっと変わらないですよね、恋愛も同じだと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!