アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女子です。
最近死にたいとは思わないし生きたいとも思わない。
ただ、早く寿命が来てころっとこの世を去りたいというか、早く私含む世界全体が止まればいいのにと思う

この考えどう思いますか?

私はまだ若くて生きるしかありません。
生きるからお腹すくからなんか食べる。

生きなきゃいけないなら、生きるけど

なんか良く分かんない

A 回答 (6件)

まぁ焦る事も無い。


宇宙規模で考えれば人間の寿命なんて一瞬の更に一瞬。
「生きるべきか?死ぬべきか?」なんて答えが出る前に死にますから。
簡単に答えが出ると言うのは考えていないだけの事。
良く分からないのならば人の為に力を尽くす事を行えば良いだけ。
それだけの事です。
    • good
    • 0

暇なんだよな


くだらね
    • good
    • 0

虚無感m(._.)m



親よりは長生きしてください
    • good
    • 0

誰しもが、青春時代に「何のためにいきるのか?」「生まれてきた意味は?」という哲学的な問いを発するもの。


その疑問を、釈迦族の王家の王子として産まれ、妻子を持ちながらも考え続けて、妻子を捨てて、王子の地位を捨てて、城を抜け出し、その答えを求めたのが、私たちが釈迦とよんでいる人です。

答えを見つけるには、宗教を学ぶしかありません。そして宗教にはエセ宗教、古すぎて賞味期限切れの宗教も多いです。
「宗教なんて、意味ない、危ないから近寄りたくない!」という考えの方も多いです。
その場合は、TVやスマホ、恋愛、スポーツ、趣味、仕事などに没頭して、その一番大切な問いを忘れて、無意味に生きてゆきましょう。
    • good
    • 2

安楽死したいですよね(;ω;)


でも明日も明後日もキャラメルポップコーン食べたいしまあ生きてようかな!って感じでいいと思います。
    • good
    • 0

俺も20歳です。


人生楽しいこともあるけど辛いことの方が多いかもしれない。でも、嫌なことがあってもそれはきっとよくなるための過程にしか過ぎないと信じて明るい毎日を送っていきましょう。
そう思っていれば少々キツいことがあっても耐えられますから。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!