アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が親戚の結婚式に出席する時、ドレスアップするのは変ですか

質問者からの補足コメント

  • 女子です!親戚のお姉さんからドレスを借りたのですが、谷間が丸見えで不純過ぎないか心配です

      補足日時:2018/03/31 16:31

A 回答 (4件)

その結婚される親戚のご家族(ご弟妹)に、あなたと同じ高校生とか中学生がいる場合は、その高校・中学生が制服なら、制服以外はあり得ないと思います。


あなたの親御さんが親族の笑い者になります。
いないのであれば制服じゃなくてもいいと思いますが、ドレスを着るのなら、それなりのメイクも必要ですけど、大丈夫ですか?
年齢にあったワンピースにとどめて、薄いファンデと色付きリップくらいが可愛らしいと思いますけど。
    • good
    • 2

学生は制服でいいのですけどね、でも今時はあまりないのかかなあ。



10代の子のドレスアップって難しいのですよ。
露出が多いのは、若いだけに余計に目立つのです。
谷間が見えるドレスは避けた方がいいです。
胸がない人がきると痛々しいし、ある人がきると生々しいのです。
日本人で似合う人はなかなかいません。

紺や深い緑色などの抑えた色目で、胸元や袖が透けるレースのドレスとかどうでしょう。
若いからこそかなり抑えるくらいでちょうどいいのです。
    • good
    • 2

高校生の時 黒のワンピを借りて着ました



胸が開いてるなら中にラメとかの中着を着たら
    • good
    • 1

高校生なら制服ですね。



高校生は子供と見なされますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!