アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフを三脚につけ、
ぶれないようにシャッターを放して
写真を撮影したいのですが、
方法はありますか?
「マニュアルモードにして画面をタップする方法以外。」

A 回答 (5件)

機種は?



・ケーブルリモコン(バルブタイマー付、ロック機能付など)を使う。
 赤外線リモコン(タイム露出対応機種)を使う。

・バルブタイマー機能付機種なら、セルフタイマーを使う。

・Wi-Fi 機能付機種ならスマホから遠隔撮影する。
    • good
    • 0

お使いのカメラメーカーのロック機構付きのケーブルレリーズや、ロック機構付きのリモコンなどを使う以外の方法はありません

    • good
    • 0

アナログな物ですが、


シャッターレリーズってのが有ります、
取り付けてノブを押すだけ、
ロックを掛ければ好きな時間開けとけます、
余計なセットも必要なし、
シャッターボタンには触れませんからブレの心配も有りません、

単価も安い。
    • good
    • 1

リモコンシャッターがありますので。


今なら、ワイヤレス機能のものもあります。
    • good
    • 1

そういうときは、安もののカメラから高級品まで使えるテクニックは


セルフタイマーを使います。カメラさえ固定できれば、シャッタ速度は
設定露光が完了する分から時間まで大丈夫です。
シャッタチャンスが必要の場合はレリーズとか、リモコンを使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!