アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐女子って変態だと思いませんか?
だって、男同士がキスしたりイチャイチャしてるのを見て興奮したり、男子2人組を見てカップリングを妄想したり、ボーイズラブの漫画を自分で描いたりしてるんですよ。変態だし、異常ですよ。でも近頃は書店でもボーイズラブの漫画のコーナーがあったり、ゲームがあったり、ボーイズラブの文化が浸透しつつあるのは何故なんでしょう?信じられません。

A 回答 (25件中1~10件)

うーん。


腐女子になった派なんですが
今、三十路なんだけどね。

今のBLはあんまり好きじゃない。絵やエロがエグくて愛がない・薄いが増えだしたから
同人誌はやめた。コミケ行かなくなったかな

私が見てきた主観だけど↓

90年代初頭:私小学生
ママレードボーイ
水色時代
ご近所物語
あずきちゃん
などなど。少女漫画に性描写はなく、キスがあったら最終回。残り1~3話。クライマックス。
その間のもやもやや、人間関係、年齢差や思春期特有の隠したいって気持ち。友人関係のもつれ。ライバル女の方がいろんな意味でふさわしいのでは?(同情的になりやすい)
で、
ラブのために、がんばる! 彼のために努力惜しまない!
その恋愛になる過程→両思いが成就するまで。が主で、ヒロイン込みで応援できてた

90年代末期~2000年代初頭
まゆ先生の「快感 フレーズ」がヒットして、
エロ! が全面に出始める

恋愛過程のもやもやよりも、エロ&ライバル&レイプ&SEⅩライフ が次々と類似作品出てきた。
男性に「僕は妹と恋をする」が売れまくる(←一頁目から電車で実兄妹がま××に手ツッコんでラブってる夢もない内容です)(ライバル出てきたら、あらゆる手で妹レイプされまくりますが、メンタル病みません)

女性だけでは、もともとジャンル的には弱かった少女漫画棚に男性呼び寄せる漫画が…(本屋でバイトしてたので、営業の編集さんが言ってた涙/男性にもウケる作品を増やしてる☆なんて言い方してたがね…)

そのころのトラウマ漫画↓※ベストセラー

私のメガネくん
(病み系のメガネ→陸上部のヒロイン。グロ・暗い・ヤンデレのオンパレードで怖かった。ヒロインの明るさがぶっ壊されていくのも)

ライフ
恋愛なんてない、虐め漫画でしたが、エグ過ぎた。
リアルないじめは水色時代にあったけど、救いはあったし、ごちゃごちゃした学校内の事も事細かに書いてあったけど、これは暴力だったな。もう少女漫画の類っていうより猟奇だったな…

僕は妹と恋をする
上記で書いた通り

他のコミックも愛なし、すぐ女の子が裸になって精神苦痛なしのスゲー内容になっていく…

マーガレットやコミックスから離れて花夢みてたな
花と夢→レズっぽい、ぎりぎりラインのBL風が多い


BL漫画へ


BL漫画
恋愛障害が「同性愛」
(少女漫画でいう兄弟かも⁉ お姉ちゃんの恋人なのに! 住んでる世界が違うアイドルとの恋類)

が大元にあるから


バラすぞ
バレちゃダメ
なかなかくっつかない→だって一線がエライところ超えるから
堕ちたらもう戻れない→覚悟要る

が、
少女漫画になっかった
BLにあった
ってのが腐海への入水始めた理由かな

あとは流されるまま♪
ただ、最近の都合主義BL反乱で冷めて、腐敗は止まってて、めったに買わなくなっちゃった

けど、読んでみるとわかるけど、中身は男の面かぶったレズ漫画&小説だよ
会話内容とか。
あとは、第三者目線が腐女子
「私がモテてどうすんだ」ってアニメ化された少女漫画わかりやすいですw


○○様ぁあああって言っている系は「乙女系」で女版・萌え豚です(;'∀')

BL→レズ
萌え男性向け→中身ぜんぶ男な少女たち

萌アニメ男性向けの少女たちが明らかに距離感とか会話が男同士なのと一緒
レズを男に変えたのがBL
かなーとは思ってる
主観でね


BLゲームは学園ヘヴンps版などキスまで系→これも障害とか相手を努力で救わないとダメだね
むしろガールズゲームが苦手→都合がよすぎる
赤い悪魔の居るときメモ好き。虹のかなたへは名作かと→努力して落とすってのが好きだわw


ただ、2000年代中盤まで、アニメイトとか決まった店でこっそり買うグレーな品だったんだけどね。
変に売れまくったせいで、見たくない人の目に触れる棚に置き始めたのは私はダメだと思う
あれはひっそりした最奥にあって、ひっそり買うもんだよ
本来はね

でも、池袋行くと不男子増えたよ
ヘタリア
エヴァ カヲルシンジ
おおふり 三橋受け
アイチくん ヴァンガード

このジャンルに不男子多いかな
平然と買いに来てる
または同級生同士で数冊もってウロウロ
けれども、まだ決まった場所でこそこそ買っている腐男子に聞いた方が、質問者様にはわかりやすいかもしれない

ごめんね
これくらいしか言えないわ
    • good
    • 1

とりあえず、面食いで幼稚なのは腐女子に限ったことではなく、俗に言う「オタク」や、そうではなくても性格的な問題だと思います(^^;

    • good
    • 0

私は腐女子ではありませんが、彼女さんのお話、把握しました。


顔がタイプでないなら最初から断ってくれればよかったとのことですが、一度お付き合いを了承して下さったのなら、貴方に少なからず魅力があったからではないのですか?顔がタイプでない上に内面も好みではない男なんかと、女性はお付き合いしませんよ。貴方にも仕事熱心だったり、気配り上手だったりと内面的に良いところが沢山あったのでしょう。
内面をみてくれる彼女なんてあまりいませんから、貴方は一時期でもそんな素敵な女性と関係を持てて羨ましいくらいです。(女ですけど…)
腐女子に限ったことではありませんが、彼女さんはアニメや漫画、二次元の男性を多く見すぎて目が肥えてしまったのでしょう(^^;
貴方が彼女さんを憎く思うのも当然だと思いますから、「元」彼女のことなんか忘れて新しい恋を探してみては?( ¨̮ )
二次元で目が肥えたのなら三次元なんてイケメン以外目がないはずです。自信を無くすことありませんよ( *˙˙*)
人生に経験を積んだくらいの軽い気持ちでいってみるのもありだと思いますよ(^^
今度こそ、歳下が出しゃばってしまってごめんなさい。
歳下らしく謙虚な書き方はどうも私に向いていなかったようです(^^;
    • good
    • 0

ひとつ謝らせて下さい。


大人っぽくみられたいが為に、誤解を招くような書き方で文章を書いていました。
私は普段、こんなに丁寧には話していませんし、普通の小学生です。
ネット上ではせめて頭の良いふりをしたかっただけです。
カッとなってしまって失礼な発言をしていたらごめんなさい。
ただ、私のような小学生は少なからずいると思います。
決めつけられると「小学生なのに」大人っぽい、というのが成立しなくなってしまうのでイラッとしてしまうのです。
夜遅くにすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいですよ。あなたが小学生かどうかなんて正直どうでもいいので。ただ、あなたが腐女子なら、私の憎き元カノの話を聞いてほしいです。
もう別れて半年以上経つのですが、私には6つ下の20歳の腐女子の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、私の方から告白し付き合うようになりました。
彼女はオタク趣味の活動が最優先だったので、普段からそんなに会えず、せいぜい月1回デートするくらいでした。デート先は彼女の行きたいところに行き、彼女の欲しい物は何でも買ってあげていました。喧嘩とかもしたことなく、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から電話で「凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて、凄く良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が無理でセックスも想像できないから別れたい。」と言われました。
半年間付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。デートの際、手を繋ぐ程度でした。
彼女は元々私の顔はタイプではなかったようです。彼女は私の仕事に対する姿勢と内面を見て付き合ってくれたようです。彼女はもともと結婚願望があり、最初は私と結婚も考えてくれていたそうですが、顔面偏差値低い相手とは付き合えないから別れを決めたと言っていました。
私は彼女と会うときは身なりにも特に気をつかい、できるだけオシャレもし、清潔感も気をつけていたつもりでした。
彼女と別れたくありませんでしたが、顔が原因なら別れるしかないので、別れを承諾しました。
私は本当に好きで大切だった彼女から最後にこんなことを言われてショックが大きく、自分に自信が持てず、ほとんど外にも出歩けなくなってしまいました。今回の恋がトラウマになり、新しい恋もできずにいます。
そもそも、顔が生理的に無理なら最初から付き合うの断ってくれればよかったのに、付き合うのオッケーして人の気持ちを弄んで、挙句の果てにいくら本当のこととはいえ顔が無理って言って振ってきて。顔が理由ならせめて「私のタイプじゃなかった。」の一言で充分なのに、人の傷つくことを平気でいう、平気で人を裏切る彼女のことを到底許すことができません。

腐女子はアニメに出てくるイケメンばかりを追っかけているのでメンクイで、アニメばかりを見て現実離れをして人の気持ちが考えられない幼稚な人が多いのでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 23:23

連絡先でも交換しろと?


嫌ですよ気持ち悪い。
    • good
    • 1

わあ!


ありがとうございます!
文章力を褒めて下さって^ ^
小学生なんて星の数ほどいるんですよ?w
文章だけで判断しないで貰えますか?
下の方にいる口の悪ーい可哀想な小学生だけじゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、声でも聞かせて。

お礼日時:2018/04/08 22:59

それでは。


とか言っといてダサいのは承知ですが、何故信じてくださらないのですか?断じて拾い画ではありません。
胸糞悪いのですが。
保険証でも見せなければ信じてくださらないようですね?w
貴方はどうでもいいかもしれませんが、私としては後味が悪いばかりです。
私の文章力が凄すぎて小学生とは思えない!と受け取っても?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの文章はどう見ても大人の文章です。小学生のお子さんがいらっしゃるならわかりますが。

お礼日時:2018/04/08 22:52

流石にイラッとくるので証拠をお渡しします。


私のランドセルです。
これでも信じて頂けず、嘘だかなんだか言われるのであればそれまでです。
それでは。
「腐女子って変態だと思いませんか? だって」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな写真なんかで信じるわけないでしょ。
なんの目的でそんな嘘をつくの?

お礼日時:2018/04/08 22:44

春休み明けなので学校が早帰りなんです!


本当にこれで失礼します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが小学生かどうかなんて正直どうでもいいです。ただ、あなたの嘘がバレバレなので指摘しただけですよ。

お礼日時:2018/04/08 22:37

ごめんなさい、眠れないのでアプリをぼーっとみていただけなんですけど、こんな流れになると思ってなくて^^;


仰る通りです。明日は学校なので失礼させて頂きますね。
証拠がどうしても必要でしたら明日の三時ごろ、ランドセルの写真でも送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ明日の3時なんでしょうね?まぁどうでもいいですけど。
あなたは このアプリの運営側の人間ですね。

お礼日時:2018/04/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています