プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラごみとして出しても問題ないのでしょうか??
(ごみステーションから持って行ってもらえるかどうか)

容器包装リサイクル法では対象外なようですが、材質的には普通のレジ袋と同じなのかなと思います。
クリーニング品は商品ではないからそれを包装する袋は対象外というのが今一つ理解できません。
おそらくリサイクル費用負担の問題だろうとは思いますが。

A 回答 (3件)

自治体に寄ります。


とくにプラゴミ、それもビニールというべきものはね…。
経験上、これは特に扱いが分かれる傾向にあります。
処理費用の分担といった大人の事情があるんでしょうね。
    • good
    • 3

自治体によって違う可能性があります。

    • good
    • 0

リサイクルマークがあるかないかが問題

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!