アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日婚約指輪を見に行きましたが、彼が契約してしまい買うことになりました。キャンセルをしたいのですができますか
6時間も接客されて疲れてサインしたんだと思います。私はやめときなよと言いましたが、サインしてしまいました。キャンセルしたいので本気のアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだルースのままで作る工程には入ってないんです。ダイヤを今はキープしているだけなんですが、それでも買わないといけないんですかね?早急に解答して頂き感謝しています。結婚はキャンセルにはならないです。婚約指輪は他で買うつもりですので

      補足日時:2018/04/02 18:44
  • キャンセルできました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/03 10:42

A 回答 (6件)

ここで聞く前に契約書を読めば答えを書いていると思うよ?


その内容に不服があるなら、消費者センターに相談かな。
    • good
    • 0

>ダイヤを今はキープしているだけ



いえ、それはこの場合関係ありません。
契約自体が成立していることが最重要なんです。

ですから、店側が強硬に出れば買わざるを得ない、
あるいは相応のキャンセル料を払わないといけない、ということになります。

それを前提とした上でも、客商売なので普通に申し出れば恐らく応じてくれるでしょう、
という話です。

完全キャンセルと言えば店側もあまり良くは思わないでしょうが、
変更ということであれば、話もしやすいってこと。

いずれにしても、最優先は彼と相談して2人の意志を統一することです。
その上でやはりキャンセルあるいは変更したいということであれば、
店側に申し出ましょう。
繰り返しますが喧嘩腰で行かないこと。現時点で店側に落ち度はないのですから。
    • good
    • 0

此処で どんな回答を貰っても 何にも ならないが?



その店 次第だろーし・・

でも 通常 契約のキャンセルを想定し 2~3日は 何もしません・・

現金を全額支払ってれば キャンセルを する意志は 無いものと判断し 加工を早めるんだけどね・・
    • good
    • 1

店側はキャンセルに応じる義務がありません。


いわゆるクーリングオフの対象ではないからです。

ただ、あちらも客商売ですので、恐らくは応じてくれるでしょう。
(多少のキャンセル料は取られるかもしれませんが)
特に喧嘩腰に行く必要はありません。
普通にキャンセルを申し出てみて、あとは店側の反応を待つだけです。

そのお店自体が嫌なわけではない(値段が高すぎるなどの問題)のであれば、
「選び直したい」という方向ならすんなり応じてもらえると思いますよ。

ま、どちらかと言うと、あなたの声を聞きながらも契約した彼の気持ちのほうが問題ですね。
少しも良いものをあげたい、という気持ちなんだとしたら簡単には折れないでしょう。
その場合は、結婚後の苦労もあるとは思いますが気持ちよく受け取ってあげてください。
    • good
    • 0

普通にキャンセルって言う方が良いですよ。

早くしないとサイズ直ししてからなら無理です
    • good
    • 0

6時間接客させたら買うべきですよ。



キャンセルでも良いですが結婚もキャンセルされる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!