アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、結婚指輪を探しに数店回りました。
それぞれのお店でいいものがあり、どのお店にしようか迷っていました。

S店のスタッフさんは大変対応が良く、とても丁寧に説明して下さりその日は検討と言う事で退店しました。
検討した後に、S店のスタッフさんと商品が良かった為、S店での購入に決めました。
再度訪店すると最初に対応してくれたスタッフさんはいらっしゃらず、他のスタッフさんが対応してくれました。

商品は決まっていた為、サイズなどもろもろを確認して購入しようと思いましたが、当日のスタッフさんの対応が非常に悪く、段々と腹が立って事務的に作業が進み、『契約(サイン)』をして退店しました。

そこで質問なのですが、店頭販売で『契約(サイン)』をしてしまった場合もうキャンセルはできませんでしょうか?
出来れば、一生付けるものの為、リングを見て嫌な思い出を思い出したくなく他のお店で購入したいです。

一番大事な契約を腹が立っていたとは言え、事務的に淡々とサインしてしまったことでこちらに非があることは重々承知です。
申し訳ありませんが、少しでも可能性があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

オーダーで作りますので


やめるなら早く申し出てください
動き出してしまいますので
    • good
    • 1

そう怒りなさんなよ

    • good
    • 0

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_e …

クーリングオフには該当しないし、未成年と言う訳ではないのでその商品に欠陥がない限りは厳しいのでは?
欠陥品であったとしても売買契約が成立しているので、店側は欠陥ではない物と交換になるようですよ。

一生付ける物と言うのなら一度落ち着いて考えるべきだったと思います。
相手もあなたが購入意思有での来店と思い淡々と処理したのでしょうね。
    • good
    • 1

「契約」というのがよく分からないのですが、「予約」とは違うんでしょうか


品物は既に引き渡し済みで、代金も支払い済みなんでしょうか?
書いてあることだけでは状況が分かりかねますので、いずれにせよ、お店に問い合わせるしかないと思います

ちなみに指輪の場合、サイズ調整や刻印などの加工が済んでしまったら、原則キャンセルができません
ご注意ください
    • good
    • 3

何とも言えません。


今からでも、連絡して、キャンセルを希望されては?

サイズ直しなど、作業に入っていたら、キャンセルは無理なのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています