アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕と別れた彼女、別れてから3ヶ月経って、前に進まなきゃ行けないっと言ってその彼女の元カレ(僕の前の彼氏)と復縁しました。中学生の時の彼氏です。その元カレは新社会人です。
僕は浪人の身です。こういった場合はもう取り返せないですか?
僕は本当に彼女が大好きでたまりません。1年間連絡なく学業に専念して合格を勝ち取れば振り向いてくれると思いますか?
こんな経験をした方いらっしゃいます?

質問者からの補足コメント

• それに、彼女の心境はどう言ったものでしょうか?3年近く続いた彼女です。
    私はセンター前に嫌いじゃないし好きでもないと告げられました。その時は僕もセンター前で忙しく粘れませんでした。
    彼女は推薦で夏に決まっていて、邪魔したらダメだという気遣いもあったと思います。僕のマンネリ化した態度にも嫌気が指して2.3回もう無理だから別れて欲しいと言われてます。
    それから3ヶ月経って中学時代の彼氏と復縁の知らせを聞いた時にもう一度聞くともう恋愛対象として見れないと言われました。
    僕は何とかして振り向かせたいです。1年間は勉強するしかないですが…
    元カレに戻る彼女の心境はどう言ったものでしょうか?

A 回答 (2件)

厳しい意見になってしまいますが、彼女ってのは親や先生じゃないから、合格しただけで戻ってくることはないと思います。

元彼に戻る女性の心情と一言で言っても色々あります。事情が違えば心境も当然違います。

まあ例を挙げれば、下手に全く新しい恋愛するより気心知れている相手だから、とか、元彼との思い出が美化されて元彼の方が大事にしてくれてたから、とか、他の芝が青く見えたけどやっぱり元彼が魅力的だとか。男女のことですから第三者にはわからない事情もあるかもしれませんし。

ただ、マンネリの態度取られて嫌になったのに別れてから大好きと言われても白けると思いますよ。原因の一つだと考えられるその態度でも傷つき、不安になり、愛想尽きてしまったのでしょうから。
人と人との付き合いはその時その時を大切にしないと後悔することになるんです。

復縁とはいえ彼女はもう他の彼氏がいる女性です。アプローチしても嫌がられるだけ。一年後もし彼女が一人身だったらアプローチすればいい。それより今すべきことをきちんとすべきです。
勉強するのは彼女が振り向くかどうかじゃなくて、人生の実りの為のはずです。
長くなりましたが、勉強頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
弱い自分と向き合って、自信を取り戻します!!
自分のために生きてみようと思います。ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
「元恋人のものを単に捨てる」のではなく「売る」「着払い」が良いのではないでしょうか。
互いの新しい1歩のためになると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0