アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道を譲ったったのに頭もさげないで

ハザードだけだすひとっておかしくないですか?

A 回答 (10件)

ハザード出すだけまだ良いのでは?


会釈しない、ハザードも出さない。窓開けて手を振る事しない人間が最近多いですよ。。。。
    • good
    • 7

頭を下げていて、事故ったりしたら、ヤバいのでは?

    • good
    • 2

まだ何らかの合図送ってるからいいんじゃないの



降りて、相手の車に行って何か言ったら、ドラレコが流出するかも
    • good
    • 2

譲ってあげたのにって思うからじゃないの。


ハザードだすだけまだいいと思いますが。。。
また高速で合流したいのに反対斜線に行ってくれない、入りたいのに加速されたり、塞がれるのがムカつきます。
    • good
    • 1

ふつう

    • good
    • 1

ハザードをだしてるのが


ありがとうの意味ですから
おかしくないでしょう。
なにもしない人が 多いなか
合図を だしてくれてるだけ
まし。
    • good
    • 2

それの方が普通だし、圧倒的に多いのでは?


ハザードは視覚的に分かりやすいですからね。
頭を下げるかハザードを出すか、あるいは両方するか・・・一番丁寧なのは両方でしょうけど、ハザードだけも許容範囲だと思います。
    • good
    • 4

頭なんて下げないでしょ。


ハザードと顔が見える状態なら軽く手を上げたりしますね。
ハザードで十分。
そんな事思う人いるんですね、びっくり。
    • good
    • 1

ハザードを出すって多分トラック同士でやっていたものだと思いますが、あいさつ代わりにハザードを出すのは本来の意味から外れています。

ハザードとかパッシングとか、受け止める人によって意味が違っていたりします。あいさつでハザードを出すのは本来やってはいけないことです。
ハザードを出すって追い越させたり、車線変更させたり、左折車をを入れたりですよね。頭下げても見えないですね、狭い道ですれ違いために広いところで待ったりする場合は、手を上げたりしますが、ハザードは出しても見えないですね。頭を下げるのは前方不注意になりかねませんので、やりません。
質問者さんは本当に車の運転をしていますか?質問内容がおかしいです。
    • good
    • 2

それは、それでお礼の目印、いいのでは。

運転中に 余裕のない人っていますから。
非常識なのは、譲ってもらって 当然という面をする、常識を疑う奴らです。
すれ違いざまに、そういう奴の顔を拝見すると、そういう面構え ですがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!