この人頭いいなと思ったエピソード

春 の 歌


春と聞いて どんな歌が 浮かびますか
貴方の 春の 歌を教えてください
ジャンル問わず

質問者からの補足コメント

  • 寅之助さん、ごめんなさい
    微笑み返し と 間違えました。
    この場を 借りて…
    誰の曲か 入れてもらうと わかりやすいです。

      補足日時:2018/04/03 11:18
  • blue5586pさん
    検索しました。小学校の恩師がピアノで
    よく 奏でてました。
    なかなか納得する出来でないのでしょう
    冒頭のター タラリラッタ タ タターン タター
    の繰り返しを 何度も してましたよ
    クラッシックは 曲を知ってても 題名の分からないのが 多いです 恥

      補足日時:2018/04/03 12:42
  • 深夜 オールナイト日本 で
    同じ事 募集してました。
    皆様 想い出も つけてくだされば
    嬉しい

      補足日時:2018/04/04 09:52
  • 皆様 たくさん 教えて頂き
    ありがとうございました。
    ここらで 締め切りたいと思います
    まだまだ たくさん春歌は 有りますが
    陽気も夏日ということで…ベストアンサーは
    歌詞全文の労力を戴きました
    ワクサン に 決定です。

      補足日時:2018/04/05 00:39

A 回答 (48件中31~40件)

さくらが入っている曲はなんでもですね!!



さくらさくら でも、コブクロの桜でも、森山直太朗のさくら(独唱)でも。桜が入っている曲。
春が入っている曲。春の歌。四季の歌。春よ来い(松任谷由実)、春よ来い(動揺)。など。
例外として、
4月なんかは、何かの始まりですから、スタート的な曲
翼をください。空も飛べるはず。野に咲く花のように。など、スタート的な曲も、春の曲ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージック系さん
回答ありがとうございます

ミュージックさんが 春 と
感じれば 春 です。

私は 翼をください
は 初夏かな

野に咲く花のように

ステキな 曲と詩ですよね。
萬屋雁之助 の 山下 清 画伯を 思い出させます
〔エンディング ミュージック)

さくらさくら は
琴の 演奏を聴いた事がありますが 題名の華やかさ 以上に
けたたましく
例えば
さくらタンタンタン
さくら ダーン
で あらあら 猛吹雪 だわぁ
って スゴイ演奏でした。

感覚って 金子みすず
じゃないけど
『みんな ちがって みんな いい』

お礼日時:2018/04/03 18:53

米津玄師さんの


春雷
back numberさんの
はなびら

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダドレッシングさん
回答ありがとうございます

back numberさんのは
二度目です。
春を 歌にして が
出てましたが この
はなびら も 悲しいですね。
腕をすり抜けていく恋
巻き戻して 何度も 何度も…
いやぁ〜
純な頃 に 思いを馳せます

米津玄師さんのは
ラップ調 と 言うのでしょうか? 同じ春でも また
同じ 春雷 でも 作者が変わると こんな 春 が
出てくるのですね。

お礼日時:2018/04/03 16:32



「春のおとずれ」小柳ルミ子

https://youtu.be/YiJKGFM_M1E
「春ラララ」石野真子

https://youtu.be/hFxXuWYcqNY
「うれしい雛祭り」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ 皆様が 拝み崇め奉る
通称 百様 登場?
ありがとうございます

小柳 ルミ子さん まだ 毒気がなく 純情そうでしたよね

彼、連れてきたら とーちゃん怒るって 娘の春は父の冬

春ラララ
真子ちゃんの八重歯に3人だけじゃなく みんな 参ってた

あかりをつけましょ
ぼんぼりに♪

ウチの息子は 変な替え歌を
唄ってました

貼り付け、ありがとうございます。

全て 懐かしい

お礼日時:2018/04/03 16:17

私の好きな歌でもあります(^^)


松任谷由実さんの「春よこい」
イルカさんの「なごり雪」
なごり雪は見なくても、全部唄えます(笑)
松田聖子さんの「赤いスイトピー」
これは、私の18番です(^^)

「19の春」ですね。これは三線でよく弾きます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キました〜 春よ来い
風鈴子さん
回答ありがとうございます
ユーミンの 春よ来い
私も コレなのです
いつ出るかな と 良かった!
車に乗ると つい口ずさんでいるので 皆様に聞いてみたくなり 質問しました

なごり雪
沢山のグループが歌いましたが イルカ が
1番 いい と 思います
この曲は 想い出が 深く
終わった 恋を 重ねてしまいます
聖子ちゃん、まだ 未だに頑張ってますね。初期の頃の作品で 彼女の可憐さをアピールする歌が 多かったですね。

19の春 は 沖縄民謡ですか?
都々逸 のような 歌詩で

19の頃に返してくれろ〔こんな歌詞回しではないけど泥臭い〕
サンシン、弾けるんですね

お礼日時:2018/04/03 15:25

猫カンタローさん~


こんにちは。投稿珍しい?ですね…(^^)v

コブクロの桜と森山直太朗さんの桜(独唱)です。

♪名もない花にはなまえをつけましょう~この世に一つしかない~♪

♪僕らはきっと待ってる、君とまた会える日々を~♪

森山直太朗さんの方は母が大好きな歌で、よく歌って~とせがまれてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん
回答 ありがとうございます
違う カテゴリーに分からない事を 尋ねてますよ

コブクロ、 正に今 ですね。
桜の花びら散るたびに〜

今 はらはら ひらひら 散ってます。桜見は 特別しませんが
車に乗ることの多い仕事柄
アチコチの 染井吉野の
桜吹雪の中に居ます。

森山直太朗さんのも イイですよねー。
ア カ ぺ ラ で
じっくりと …
浸ります。

お礼日時:2018/04/03 14:21

ハンドルネーム⇨


ぬが好きなぬです
    • good
    • 0

シンプルにスピッツの「春の歌」


ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

。ぬ。 さん
回答ありがとうございます
CMソング ですよね。
春の う〜た ♪
悲しい歌詞なのに手拍子を
打ちたくなるのは 前向きな
歌詞だから ですね

。ぬ。 さん、ハンドルネームの 謂れは?

お礼日時:2018/04/03 13:20

「春の予感」


尾崎亜美、または南沙織です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shogoーhamada さん
回答ありがとうございます

私共 年寄りは 南沙織のほうですね。

春に誘われた理由じゃない
そっと気づいて ハッピーメロウ
ですね
80年代ですか 口紅のCMで
使われました。
「まぁ メロウ」ってセリフ付きで メロウってなんじゃ? 友達と アホ会話を交わしてましたわぁ
浜田省吾のファンなんですか
私も 好きです

お礼日時:2018/04/03 13:11

春なのに〰️(ノ_・。

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏原芳恵 ですかね?
おとんぼ さん
回答ありがとうございます

春なのに お別れですか〜
春なのに涙がこぼれます
って
卒業の別離の溜息 ですね。
ヨシエちゃん 歌、上手かったのに そして可愛かったのに消えちゃいましたね
あの当時は 今も活躍してる
スターが 沢山排出し
"垢抜け度" で 生き残れるか
どうかが 決まった様な
上手い、下手 じゃ
無かったですね

お礼日時:2018/04/03 12:36

いちばんにこの曲を思い出しました。



「春の声」(作曲:ヨハン・シュトラウス2世)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_mihoさん
回答ありがとうございます

クラッシックの誰もが一度は
耳にした事があるピアノ曲ですね。タンタター で始まる
軽快な…
オペラで 使われてますかね?
楽しい曲で ありがとう

お礼日時:2018/04/03 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!